見出し画像

起業したい・・・ 会社を辞めてみたものの・・・


会社に入って19年。


ずっと会社の中で働いてきて、その中の働き方しか知らなかったんです。


仕事は、営業とか事務の仕事しかしたことないし、起業で何をしたらいいかなんてわからなかったんです。


でも、


「あーーー、起業したい!!」


「自分のしたいことがしたい!!」


って思ってました。


でも、したいことなんて分からなかったんですけどね。


正直、社会人になってから、仕事に追われ、生活に追われて、特別何かをしてきたわけではありませんでした。


資格を取ったとしても、仕事で必要なものを1つ。


他に起業のための何か特別なことをしていたわけではありませんでした。


でも、なぜか、


「会社を辞めて起業をしたい!!」


という思いが強く、思い切ってまず会社を辞めてみました。


といったところで、何かできるわけではありません。


会社を辞める前から、他の会社の営業仲間の方々に営業の方法についてアドバイスをしていたのですが、


「それをサービス化してみよう!!」


ということで、まずはビジネス・営業の無料診断を始めました。


そこから少しずつ、コンサルティングを受けてみたいという人が増えていきました。


そして、


「SNSでも始めて、フォロワーさんを増やしてみよう」


ということでインスタグラムを始めてみました。


そこで、趣味で続けていたことなどを綴ったりして、さらに、フォローワーさんたちとの交流を続けていました。


そんな中、ある方から、


「あべさんのコーチングを受けてみたい!!」


とのお声をいただき、そこから、メンタルや健康に関するコーチングサービスが生まれました。


その後、起業して2ヶ月目には売上が300万円になっていました。


思い返すと、営業の仕事をしていたわけですが、その営業方法が多くの方の役に立つこと、特に営業成績を伸ばしたい人、売上アップをしたい人、コミュ力に自信がない人にとっては役に立つことだと氣づきました。


口下手で、あがり症な私でしたが、ちょっとしたコツで、口下手・あがり症も少しは改善できたかなと思いますし、仕事の経験を通して、多くの方に役に立つことができていると、少し自分を褒めてあげたいと思います。


みなさんは、自分を褒めて上げたいと感じたことはありますか?

コメント欄に書いていただけたら嬉しいです。


ここまでお読みいただきありがとうございました。

読んでいただけて嬉しいです。


また、ここでお会いできるのを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?