見出し画像

We The Mediaの記事をチョイスしてみた件。[2022/04/27の13:00〜翌28日の01:00]

あばよ!
#開幕で帰るな

おっとっと!今回も来たぜ!
WTMのまとめ記事の時間さ!Yeahhh!
#なんか変なものでも食べたか此奴

記事タイの表記ですが、昨日の夜にありましたWTM日本語訳チャンネルのアップデートにより、現地時間(CESTって書いてる方の時間)と日本時間を併記する様になりました😊
その為記事タイトルはそろそろ書式が落ち着きそうだと思われます🥴✨✨

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル"の投稿からチョイスしております。

基本的に"全ての投稿・記事をご紹介している訳では無い"事、"毎日投稿している様に見えるけど、一応不定期なので投稿が無くてもしょうがない"事を明記させて頂きたいと思います。

これは、同じくWTMの投稿をおまとめ下さっておりますしろのさん、破壊天使さんにおいても同様でございます事をご理解下さいます様、お願い申し上げます。

つまり、記事の投稿とか飛んだりしても気にしないで下さいね?というお話であります。

We The Media日本語訳チャンネルへのリンクはこちらから!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

今回は日本時間13:00〜翌日1:00(WTM記載の時間で6:00〜18:00)までを基本的には対象としております。
恐らくは次回以降、日本時間のみ記載という形になると思われます💦

範囲としましては、ここから〜

ここまでを範囲としております!



【新記事!】

しろのさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😆✨✨

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
ホンマにありがとうございます!😁✨✨✨

Qリプトラベラーさんによる、デボリューション理論の日本語訳記事でございます!
こちらはパート10の16、17枚目となります。



【ピックアップ】

※ご紹介のみ・各々方各3記事までで、コメントは無しという方針です💦
スペースの都合でして…どうかご理解を!😭
恐らくは投稿時間に合わせてご紹介出来てるかな?とは思いますが、一部ガバい部分もあると思います💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・Yukkie🌟🌟🌟 #ガンガン行こうぜさん

※この他にも投稿がございます。ご本人のページより、ご覧下さいませ!


・あっこQAJF⭐️⭐️⭐️さん


・科学的に考えてみるさん


・no1kaiさん


・mama⭐️⭐️⭐️さん


・cgyhiroshiさん


・荒川央(あらかわ ひろし)さん



【BGM】

今回のBGMはこちら!
近年は穏やかな楽曲が中心のRADWIMPSから、ちと懐かしいこの曲を今回は貼り付けてみます🥴✨✨



ダーラムさん関連の項目

今回の範囲ではマスク氏関連の項目とかは落ち着いてる様な印象ですので、今回はダーラムさん関連の項目をピックアップしようかと🥴✨✨


・アダム・シフは2016年7月にロシアとの共謀詐欺に関与していた

というタイトルの記事がゲートウェイから。
何のこっちゃ?と思われるかもですが、前回の記事にて取り扱いました…

こちらの記事に関するお話なんです💦💦

この記事のタイトル自体はアダム・シフの名前が書いていないので気が付かなかったのですが、どうやらこの記事にヌルッと書かれていた様で…😱😱😱

少しばかり、前回のこの記事から一節を抜き出します💦💦

そしてこちらは、フュージョンGPSがWSJの記者に、カーター・ペイジについてアダム・シフかダイアン・ファインスタインに電話するように伝えています。
これは、フュージョンGPSが2016年7月26日までに、シフとファインスタイン(とそのスタッフ-ダーラム捜査の参考人ダニエル・ジョーンズを含む)に、彼らのトランプ/ロシア"調査"について説明していたことを示す確かな証拠です。

テクノフォグさんの記事より

ここにホンマにシレッと書かれています💦💦
コレはまた…😱😱😱

ゲートウェイの記事の方も短めですし、雑めに翻訳文を貼り付けていきます💦💦

アダム・シフは、トランプ大統領のロシアとの共謀の偽りに膝まで浸かっていました。
彼は2016年7月にずっと関与していました。
ダーラムがそれを確認したところです。


ダーラムは昨日、ヒラリーの一味が作り上げたトランプ-ロシア共謀デマに関連するいくつかの文書を公開しました。
私たちは以前、このことを報告しています。

この最新のリリースには多くのことが書かれていますが、特に注目すべき項目は、アダム・シフが最初からこの嘘に関与していたということです。

Redstateより:

------
ダーラムはまた、フュージョンGPSが法的な仕事のために雇われたという主張を嘲笑しており、それは反対派調査や、その後トランプ大統領とそのチームに対して広めた軽蔑的な情報を覆い隠すための"斬新な"方法だと呼んでいます。
彼は、努力にもかかわらず、当事者は "特権およびワークプロダクト保護のこれらの継続的な広範な主張をサポートするための意味のある、実質的な説明"を提供していないとしています。
------

ダーラムの最新作で、多くのメールが公開されました。
あるメールでは、ペンシルネックのアダム・シフが2016年7月の時点でロシア共謀罪の嘘に関与していたことが示されているのです。

------
アダム・シフさん。
なぜフュージョンGPSは、あなたが2016年7月にカーター・ペイジに関する情報を持っていると考えているのですか?

2016年から17年にかけて、Fusion GPSの担当者とどれくらいの通信を交わしたのですか?

------
シフはその後、ロシアとの癒着に関する報告書を発表したが、それはすべて嘘でした。
彼はそうすることで何の罰則も受けなかったのです。

以上、ゲートウェイの記事より

要するに、アダム・シフが思ったよりも相当深く、ヒラリーとその一味が進めたロシアデマに関わっている事が示された訳でござんすなあ。


・ヒラリー陣営、証拠隠滅に失敗との事

こちらは以前にもご紹介した件かな?
ダーラムさんが特定の証拠を出せない様にして欲しい!と嘆願書を出したものの通用しなかった件について記事にされております💦

何とかダーラムさんの侵攻を食い止めたいけど、あの手この手を使っても上手く行かないという展開に、ヒラリーの子分達もタジタジでありんす💦💦


・"フュージョンGPSの創設者は、不和をもたらすロシアの努力について、「彼らは成功した」と述べた"という2019年の記事

意訳
In case you missed it(あなたが見逃した場合)

G:バズフィードがスティール文書を全部公開したときのことを思い出してみましょう。

F:バズフィードは2017年の1月10日にスティール文書を公開しました。
つまり投票日の後で選挙の結果には影響しないタイミングでした。

S:その通り。でも就任式の前ではある。
我々が本で述べたのは、このリークした人物がやろうとしてたのは、トランプの就任をぶち壊そうという事です。
彼はこの文書が表に出ることで問題が大きくなりトランプの就任式がどういうわけか立ち消えになるんじゃないかと期待したのです。

しろのさんによる、画像の文章の意訳

このポストに貼り付けられていますツイートがありますが、そのツイートには記事が載っておりました。
それをこの記事では貼り付けておきたいと思います🥴

こちらですね。
しろのさんが意訳なさっていました画像の文章も、出所がこのリンク先になります💦💦

その戦略とは、トランプをうまく退陣に追い込むまで、スティール文書から漠然とした不吉な疑惑を「リーク」することでした...実際の文書を国民に見せることはありません。

そしてベン・スミスとバズフィードが一件書類の全容を公開し、その戦略を吹き飛ばしたのです。

そして、誰もがそれが素人くさいフェイクであることを知ることになった。

怒ったジェイク・タッパーがベン・スミスを怒鳴りつけたのを思い出すと、今でも笑ってしまいます。

ブライアン・ケイツさんの見解

先の記事にはそこまで大きな効果があったとは!
驚きました😳💦💦
要するにアレですかね?
バズフィードは一気にトランプ大統領にダメージを与える為にスティール文書を全部公開しちまったけど、むしろチャチい中身によってスティール文書の信用性に大きく傷をつける結果になってしまって、仕込んだ連中がブチ切れてますぞ!
…ってな感じですかな?知らんけどw


・この項目とは関連性が低いけれども…

カッシュがFISA法廷について教えてくれます。
海外でのテロやスパイ活動などの国家安全保障のために使われるもので、アメリカでは使われないはずの裁判所です。
カッシュは、FISAの改悪を知った時、最も大きな声で改革を訴えた人物だと言っています。
オバマの司法省のIGは、FISA裁判所について3つの報告書を出しました。
1,000件のFISA申請で1,000件以上の誤りがありました。
彼らは政治的な目的のために意図的に情報を隠していたのです。

腐敗は、主にコミーとクリス・レイの下で起こりました。
動かぬ事実を突きつけられると、彼らは改革を望むかのように振舞うのです。
IGはFISA法廷を改革できず、できるのは議会だけです。
カッシュとデヴィンはロシアゲートの報告書で17の改革勧告をしていました。
FISA法廷はそんなに秘密であるべきではないのです。
国家安全保障に携わる弁護士がターゲットの代理をすればいいのでは?
FISA法廷には法廷記者もいません。
こういうことが行われているとわかると、登場人物が腐敗した行動をとれなくなる・・・そうすれば、ダーラムの時のように捕まることもないでしょう。

誰がカッシュを次のFBI長官にして、家を掃除させたいのでしょうか?

上記ポストと、その次のポストを合体

こちらは貼り付けるだけにします😭💦



マスク氏とTwitterとか、SNS関連の項目

流石に大ネタは無いと思われますが、項目を作っております💦💦
今回の範囲ではニュースになる様なビッグな物は無いのですが、色々と話題にしたくなる様で…w


・マスク氏のツイートとか

マスク氏のツイートより
TSがTwitterやTikTokより上に来てますよ!という画像

コレなんか面白いですよね🤣🤣
Twitterを買収したから本来はTRUTH socialは競合相手なんですが、それの台頭をワザワザ自身の垢で伝えるというフリーダムっぷりw

TSの@Qの投稿より
◯を付けた箇所に注目!

先の画像の面白いところはもう一つありまして、何とマスク氏がTSを導入している事が発覚した訳です🥴✨✨
で、マスク氏がTSに潜んでいるぞ!とコメントされております😁✨✨
エンターティナーとしても一級品ですねこの方www


・「やめて!Twitterの裏を掘り出さないで!」

という叫びが聞こえてきそうですなぁ🤗

彼らは皆、Twitterに言論の自由が戻ってきたことだけにビクビクしているのではない。
彼らは、イーロンがカーテンの後ろに隠してた何を見つけるかにビクビクしている。

ジャック・ポソビエックさんのツイート

勘が良い人だー!😆✨✨

こちらはとあるツイートに対するマスク氏の返信が貼られておりますが、その"とあるツイートが凄まじいんです。

そのツイートに貼られていた記事がこちらなんですが、キリが良くなかったので先に貼り付けます💦💦

Twitterの弁護士ジム・ベーカーは、FBIの顧問弁護士であった時、自らFBIとマイケル・ススマンとの面会を取り持った。この会談でススマンはアルファバンクの件で捏造した証拠を提示した。

イーロン・マスク、これがツイッターの内通者だ。

彼は詐欺を助長した。

(※ツリーになっているツイートも貼ります)
- マイケル・サスマンは、旧友であるFBIの当時の顧問弁護士ジェームス・ベーカーに、緊急に「機密」情報を伝える必要があるとメールを送ったとされている。

- この情報は捏造されたものだった。

- ジム・ベーカーは、ダーラムまでそれを隠していた。

@Cernovichさんのツイート

かなりヤバそうですね…。

マスク氏の返信

もうね、凄い流れでしょコレ🥴✨✨
明らかにWTMとかで扱う様な話をTwitterのボスとなったマスク氏に投げて、それに「こりゃヤベェな…」と同氏が返信するやり取りとか、余りにもミラクル過ぎでしょw

このツイートを堂々と拾ったのは相当注目出来る事じゃねえかなぁと、おいらは思うんですよ〜😭✨✨


・その他のお話を貼り付けたり雑置きしたり

スーザン・コリンズ「トランプの垢をTwitterに戻すべきだと思いますわよ」

(´・_・`)ソッカー


何と、TRUTH socialのWebブラウザ版を5月末頃を目処に投入するとかいうビッグな話が!!

Androidユーザーに告ぐ。デビン・ヌネスによるウェブベース・アプリのTruth Socialアップデート。

現在、ベータテスト中で、5月末までに完成させる予定です。

彼は、ウェブベースのアプリは「どのようなデバイスでも」利用できるようになると明言しています。

つまり、アンドロイドをお持ちの方は、5月末までにウェブブラウザからTSにアクセスできるようになるようです。

また、2週間前にようやくGoogleと合意に至ったことにも触れています。

ストーム・ハズ・アライブドさんのコメント

ソースは動画ですね😁✨✨
コレは相当大きなニュースですねえ🥴✨✨
世界に向けてのリリースがグッと近づくのでは無いかと、おいらも首を長くして待っております😆✨✨

しろのさんのコメント

着々と近づいてきている様に見えますが、そろそろ日本語サポートのお話も…💦💦


Facebookが"30億人近くのユーザーの個人情報を追跡・把握が出来ていない"とか言い出してるんだけど

ギャ、ギャグキツ過ぎんか?😨
Facebookやってなくて良かった…💦💦
まぁ鳥がFacebookやるっつっても、何すりゃエエねん!ってな話ですが🤣🤣🤣
#いい加減その設定はしつこいぞ

でもこの問題、どう発展させられるのかが気になりますね🤔
上手くザッカーバーグにダメージを与えるにはどうするのか…まぁ、エエ材料であるのは確かですが😅💦



気になるけどスルーしたポストとかを雑に置く項目

この項目では、諸事情で独自項目として扱わなかった記事の一部をリンクだけ貼り付ける事にします。
日本語訳版のリンクと、元記事の(なるべく)自動翻訳版を貼ります。
基本的にコメントは無しです。


・米国・政府関連

"EACの認証後、ドミニオンの選挙システムソフトウェアに誤ったコードが存在した"という記事


"有罪答弁にもかかわらず、FBI捜査官はフリン氏が嘘をついたとは思わなかったとする下院の報告書が裏付けられた"という記事

フリン将軍の無罪が認められそう?な感じですな!😭✨✨


そろそろバイデンは国境を守る為の仕事をする時じゃね?という記事


・米国・コロナ関連

"LabQ"という謎のサイトが登場。どうやらコロナ検査に特化したサイトらしい!?


・米国・その他

気候変動に優しい食事のレパートリーだってよ

感想は四文字。お断りだ。

「マザック氏は、"持続可能な"毎日の食事とはどのようなものかを提案した。
朝食には、細胞培養で醸造した牛乳から作ったプロテインシェイクを、タンパク質には昆虫の粉末を、ビタミンにはアオコを入れている。
昼食には、大桶で作ったハンバーガーが出され、夕食には"スクランブルされた培養菌タンパク質"で作ったブリトーがメニューに載るかもしれない。」

序文を日本語的に改変


"デレク・ショービン、ジョージ・フロイドの死について再審を求める"という記事


・他国の情勢

"ボルソナロ大統領、WTOにロシアとの貿易を断絶しないよう要請、27隻の肥料が入港中"という記事


フランスの一部地域で、光ファイバーケーブルが切断!?

パリ地方とフランス東部で光ファイバーケーブルが切断され、フランスの一部の都市でインターネットが一部停止。

関係者が地元メディアに確認したところ、「組織的な悪意ある行為」であり、特に「深刻」で「非常にまれ」であるとのことです。

引用されたDiscloseの投稿より


ロシアがブルガリアとポーランドに対してガスの供給を停止するらしい

※自動翻訳版だと記事が読めなかったので英語版を貼っていますが、会員登録が必要かもです。

※別のポストでPepeさんがこの記事を貼りつけていらっしゃいました💦💦


その他のポストを雑置き



終わり

今回はちょっとダーラムさん周りのお話を多めにしてみましたが、如何でしたか?💦
意外とマスク氏のお話が少なくなっていたのが印象的でしたので、「んじゃあ、こっちをピックアップすんべか!」と考えましたのが今回どすえ。
ダーラムさんの扱う案件も相当キツ〜く詰めておりますので、しっかり追っていきたいなぁと考えています!
ハイ〜!

この時間帯の続きは…

破壊天使さんのこの記事へGo!


・ゆる募集

ゆる〜くですが、WTMのまとめ記事を作っても良いよ!ってな方を募集しております。
今年は大きく荒れる事が予想されますので、今のうちにまとめられる方を増やしたいという考えでございます😭😭

毎日とかで無くても大丈夫ですので、もしいらっしゃいましたら一連のWTMまとめ記事のコメント欄辺りにご一報くださいませ…。

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳