見出し画像

一言ニュース4月27日01:00〜13:00🇯🇵時刻

ゆるーく絶賛募集のコーナー

言い出しっぺのしろの、破壊天使さん、餡子熊おう⭐️⭐️⭐️さん、そしてもう時期謎の大物スペシャルゲストが参加してくれるはずの共同マガジン「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」では、まとめを手伝っていただける有志を大々的にゆるーく絶賛募集しております。テレグラムのグループチャットでスケジュールを調整していますので、長期・短期・不定期でもオッケーです。コメント欄でお知らせ下さい。

次のまとめからは恐らく区分が日本時間へと戻る予定ですので分担もわかり易くなるかと。

WeTheMedia🇯🇵日本語訳は日本時間を併記に

天使さんの画像を借りますが、記事中にある投稿日時というのはBotが走っているレンタルサーバーのローカル時刻です。これは日本時間にすべきだったのですが、気づいたときには大量の過去ログを投稿し終えたときだったので、この様に成っています。

右下の0:20が日本時間ですが
これは自分いる場所によって変化します。

投稿日時: 2022年04月28日 04:02:03 CEST (日本時間 04/28 11:02:03)

アップデート後の
時刻表示フォーマット

昨日の夜にアップデートを行い、この投稿日時に日本時間を併記するようにしましたので、日本の読者のみなさんにとってかなりわかり易くなったと思います。始めからこうすれば良かったですね。。

補足ニュースのコーナー

アップデートを受けて、今回から日本時間へ戻していきたいとおもいますので対応を書いておきます。

今回の私の分は天使さんの「4/26 06:00〜4/26 18:00」の続きからで、「4/26 18:00〜4/27 06:00」に相当しますが、これを日本時間にすると「4/27 01:00〜4/27 13:00」となります。

ウィンブルドンがワクチン未接種の選手の出場を認めることを確認

これは嬉しいニュースですね。

まずはナダルとジョコビッチのドンパチがあって、「接種は専門家が言うように安全なんだこらぁ!!」とナダルがジョコビッチを諌めて、更にはかっこよく優勝してしまったのがオーストラリア・オープンでした。

そしたら、2ヶ月もしないうちにナダル選手のパフォーマンスが下がってしまい胸の痛みで試合に集中できずにミスを連発して、試合が終わる前に負けを確信してしまうという状態へ。

今回のニュースでジョコビッチは出場可能ですし、一生モノの影響がありえる接種を回避したジョコビッチはパフォーマンスは良いんじゃないかなーとおもいますが、ナダル選手にはぜひ5-ALAで体調を整えてウィンブルドンに臨んで欲しいですね。

WHOのパンデミック対応の中央集権化からのハイライト

テドロスちゃん

色男を物色中のテドロスちゃんは
チャームポイントのお腹を披露して
獲物を引き寄せています。

トランプに解雇されたのにバイデンになって戻ってきたファウチもそうですが、こういう人たちが一向に失権しないで居座るのは、カーテンが開いていろいろな直視し難い汚い現実が一般人にも見えるように成った瞬間に、彼らが矢面に立つ意味があると思うのですね。

アダム・シッフもそうですし、バイデンおじいちゃんもそうですし、みんな十分すぎるほどの犯罪の証拠がパブリック・ドメインに落ちている訳で、自分で調べるタイプの人が相当の数が認識しているわけです。

そうやって根回ししておいたほうが、スムーズに悪人を葬り去れます。同時にまともな人たちを主要な組織に送り込んでいて実務を覚えさせて、彼らが逝った時に混乱しないような準備も進んでいると思います。

なんにしても一気に全部進めて水戸黄門のように勧善懲悪してスカッとしたい気持ちは皆さんあるでしょうけども、現実にそれをやると社会が麻痺するくらい悪の組織は広範囲かつ社会生活を支える根幹に居座っていますので、彼らを取り除くのはデリケートな問題であります。

どうせ失敗するのでDSの皆さんが威勢の良いこと言ったり始めたりしても心配しすぎないで、地域社会からまともにしていく努力をコツコツするのが最善だと私は思います。


一言ニュースのコーナー

範囲

投稿日時: 2022年04月26日 18:10:30 CEST

から

投稿日時: 2022年04月27日 05:59:02 CEST

までで、日本時間では「4/27 01:00〜4/27 13:00」となります。

アメリカでの人災での死亡者数の比較

Ethical Skepticのツイート
https://t.me/WTM_deepl_jp/87512

白丸は戦争で、2つの黒丸がコロナ関連。

アメリカの市民戦争が一位(白丸)ですね。そんなに死んでいるのですね。人数が書かれていないけど二位の黒丸(コロナへのクロロキン+亜鉛、イベルメクチン、ビタミンDなどの検閲と病院が家で寝てろと患者を追い返すことによる無駄な死者)よりは大きいという主張らしいです。
三位の白丸が第二次世界大戦での死者。4位がMorbidity and Mortality Weekly Report(罹患率と死亡率のウィークリーレポート)から自然死と分類されたコロナが関係していると思われるものを引っ張ってきたらしい。正直基準とかはよくわかりません。

こっちも似たような図。多分ちょい新しいバージョン。
Ethical Skepticさんはたしかジュリアンズ・ラムさんがイチオシなので紹介してみたけども、イマイチこの図はわかりにくかった。

カマラ・ハリスが陽性に

https://t.me/WTM_deepl_jp/87526

そのうちに足にGPS装置付けてパジャマ着の写真とか出てくるかもね。

陽性になって世間から消えている間に取引の詳細を詰めているんじゃないかというのはあるよねー

エレンSHOWのエレン

ということはバイデンが憲法修正項25で罷免されたあとに初の女性大統領になってハチャメチャやってくれるときの台本でもみて練習しているのかもねー。しらんけど。

中間選挙を前に民主党、共和党の両党からコロナ陽性がやたら多い

https://t.me/WTM_deepl_jp/87566

2022年以降、「COVID陽性」となった米国下院議員は73人います。
GOP=19人(26%)(RINOSは何人?)
民主党 = 54人 (74%)

ちょっと民主党に偏っているぞ?という指摘。まあRINOがいるとは言え共和党の方がお食事券は少ないかもしれない。

バイデンのお食事券はもうお腹いっぱい

JUST IN - バイデンには説明のつかない収入が520万ドルあったことが、大統領の財務記録の分析から明らかになった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/87537

Joe Biden氏、Bohai Harvest RSTの訴訟費用を支払ったことがメールで明らかに。
2019年1月、ハンター氏の助手ケイティ・ダッジ氏は、簿記係のリンダ・シャペロ氏とバイデン氏の補佐役リチャード・ラフナー氏に電子メールを送り、ジョーが数十万ドルの請求書の支払いに同意したと述べました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/87561

正直もう興味ないので流しますw

ツイッターにはトランプは戻らない。なぜか?

https://rumble.com/embed/vzv4xo/?pub=4

Truth SocialのCEOデビン・ヌーナスがなぜトランプがTwitterにもどらないのか?を説明している。①二度とキャンセルされたくないから。②Truth Socialはキャンセルされないように作ったから③Twitterが良い会社になるまで時間がかかるが、Truth Socialはもうあるから。

デビン・ヌーナスは如何にTruth Socialがスンバラシイかをアッピールするいい場所なので社長としてのポジショントークしている感じ。

確かにトランプは戻らないつもりじゃないかと思うし、現時点では戻らないと約束してツイッターやメディアのガードを下げたほうが良いと思う。

少しでもイーロン・マスクのお買い上げの達成に寄与するような発言というのが一つ。取引終了まであと数ヶ月かかるし。

もう一つは、Truth Socialがマストドンのクローンであることや、ツイッター社が開発してきたProject Blueskyがあるので、SNS間の相互乗り入れが達成される可能性が高いので、ツイッターに戻らずともツイッター民はトランプのツイートを読めるようになるのだ。


ジャックがこちら側に寝返ってるっぽい?

Lou Paskalis
「Jackのこのスレの議論はツイッターの大ファンとして元気づけられる。ツイッターをプライベートカンパニーに戻すことが会社の発展に寄与するのか、ユーザーのみんなにとって安全で楽しいところとしてあり続けるかは、時間がたてば判明するだろう。」
Jack
「うまくいくさ。」

これだけでは何のことかわからないだろうから、その元スレを解説。

Jackのスレの要旨

透明性を確保し、ユーザーの信頼を取り戻すことを最重要事項として位置づけて改革することがツイッターの発展に不可欠であると考えており、現CEOのパラグ・アグラワルはその思いを共有している。だから私の後任にしたんだ。そしてイーロン・マスクのゴールは我々のゴールとよく一致したものだ。ツイッターがみんなの意見交換の場所として発展し続けることができることを幸せに思う。

パラグ・アグラワルは就任してからも検閲を酷いまま放置していて、完全にDSだわーと思われていたが、ここへ来てジャックが種明かしした感じ。

パラグ・アグラワルはツイッター内部のプロジェクトであるBlueskyを始めたエンジニア。Blueskyはブロックチェーンにユーザーのデータを記録し、それにアクセスするAPIがオープンソース化されるため、検閲をしてもだれでもそれを発見できるようになり、透明性が確保される。

低年齢層向けのSNSであれば、ポルノなどに厳しくするのが当然であるし、モデレーションというのは不可欠であるが、消費者にはモデレーションを選ぶ権利がなく、ユーザーの囲い込みが独占を招いている。

Blueskyでツイッターのデータを開放すれば、だれでもツイッターサイズのSNSを立ち上げられるようになる。

ユーザーデータの独占ではなくデータは公開し、だれでもSNSサービスを始められるようにし、各社はモデレーションの質・方向性でサービス提供の差別化になるような未来が可能になる。

ね?この記事で書いた方向で進んでいることが分かるでしょ?

Strikeというビットコインで給料をもらえるように手配するサービスがツイッターにオレンジチェックを導入できるという話

https://t.me/WTM_deepl_jp/87562

Strike社は色んな会社と提携して、もしあなたが給料をビットコインで会社に支払ってもらいたいと考えている場合、Strikeにアカウント作って申請すると出来てしまうという感じのサービス。
そのサービスを提供するには個人の確認が必須であるので、ブロックチェーンを使った個人認証のサービスを提供できる。
ツイッターはすでにビットコインに接続済みであるという報道があったので、Strike社の個人認証サービスに紐付けるだけでオレンジチェックの導入は簡単に実現できるという指摘。そうするとボット撲滅が簡単にという話。

さらにユーザーはビットコインの二次レイヤーであるLightningを使った高速少額決済を使えるので、ユーザー同士で寄付したり、素晴らしいツイートをすると収入になったりという未来も見える。

Strike社が信頼できるのかは知らん。ジョーダンはDSって言ってた。

EUに続きイギリスがツイートは今まで通りのモデレーションをしないと市場を失うと警告

イギリス首相ボリス・ジョンソンのスポークスマンは、イーロン・マスクがコンテンツ検閲によってTwitterを「責任ある」ものに保つよう要求しています。イギリスの当局は、Twitterが新しいオーナーであるイーロン・マスクの管理下に入る際、同国の検閲法に従うよう要求している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/87540

言論の自由を妨げるのは法律だけ、検閲したいなら法律かえろ

「言論の自由」 とは、単に法律に合致することを意味する。
私は法を遥かに超える検閲に反対する。
人々が言論の自由を減らしたいなら、そのための法律を成立させるよう政府に求めるだろう。
したがって、法を超越することは国民の意思に反する。

めっちゃ正論。

「この2017年の会話が未だに呪いのように蘇る・・・」と証言する
Dave Smithさん


Botが証拠隠滅の一貫として逃げ始める

この24時間で、ディープステートのプレーヤーたちはTwitterのフォロワーを大量に失っている👀
フォロワーがいなくなった人数は以下の通り。
ヒラリー・クリントン:-17,600
バラク・オバマ:-5,000
ナンシー・ペロシ:-13,400
AOC:-27,600

本物の携帯じゃないとログインできないような
サービスでBotを運営する場合こんなの

まだイーロン・マスクの買い取りは完了していないので、Bot締め出しとかはツイッター側からはしていないとおもいます。それなのに大物のリベラルアカウントがフォロワーを失っているのはイーロン・マスクがやってきてツイッターのシステムの監査とか始めた時にいろいろヤバイものが出てくるのは必至だが、マスクがBot撲滅を明日からやりまーすのタイミングで撤退するよりは今から撤退しておいて、マスクがBot撲滅といってもあまりBotなどいないじゃないかとなる方が良いわけで、今から撤退したのかと思います。

共和党のアカウントは増加に転じる

これは???モデレーションが変わらないならば共和党・保守派のアカウントのデブーストにも影響ないだろうと思ったけども。???これは一日の変化らしいのでトランプJrは8万7千人一日で増えたらしいぞ。

おかしいな。サーバーがロックされたというブルームバーグのニュースがあったから、これは説明がつかない。

Techno FogさんがFOIA制度でネリー・オーアの無線免許取得年を特定

https://t.me/WTM_deepl_jp/87684

ネリー・オアのHAMラジオ申請についてFOIAを行い、日付が正しいことを確認した 申請は2016年5月23日(同日許可) 彼女は2015年に取得したと宣誓している(嘘); -フュージョンに参加する「かなり前」(嘘) cc @Rosc

解説
Fusion GPSで働いた過去があるネリー・オーア。アマチュア無線の資格を持っているが、取得は2016年の5月であり、ロシア疑惑の準備中だ。しかし、宣誓証言でネリーは取得が2015年だったとウソの証言をしたことが、今回のFOIA請求で明らかに。
彼女の夫はブルース・オーアで当時のオバマ政権の副司法長官代行。ヒラリーがFusion GPSに金を払ってトランプとロシアの繋がりをでっち上げさせて、司法庁にはネリーが無線で密かに情報共有して口裏を合わせていたと見られる。すでにJudicial Watchが行ったFOIAで339ページ分のメールが2019年に公開されており、司法省の夫やその部下たちに親しげなメールを書きまくっていたことはHillにも記事にされている。

ブルース・オーアとネリー・オーア


ツイッター顧問弁護士ジェームス・ベーカーってこんな人

https://t.me/WTM_deepl_jp/87682

サスマン裁判では弁護士であるジェームス・ベーカーがトランプとロシアの銀行アルファバンクの繋がり示すでっち上げの証拠をFBIに提出した時に、ヒラリー側の利益のためではなく無関係の個人として公平な立場から司法省・FBIに助言しているという立場を取ったが、これがダーラムによってウソであると判明している。そんなジェームス・ベーカーがツイッターの顧問弁護士ですよとゼルノビッチ氏がマスクに話しかける。
DSの仲間であるマスクとしては無視すればいいのに、逆に同意するような返事をしてしまう。

ツイッターの顧問弁護士Vijaya Gaddeは全社会議で泣いてしまう

マスク「NYポストのアカウント停止はまずかったね」

https://t.me/WTM_deepl_jp/87608
お顔拝見。

なぜこの人が泣いてしまったのかというと、NYポストのハンターバイデンの話を選挙前のセンシティブな時期に隠蔽する最高責任者が彼女だから。

未接種者への差別禁止の法律が可決

速報:ミシシッピ州は、州および地方自治体の機関がワクチン未接種者に対してサービスを差し控えたり、仕事を拒否したりすることを禁じる新法を制定した。
また、この法律では、COVIDワクチンの接種を子供の就学に義務付けることはできないと定めています。
とてつもない勝利だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/87648

何が凄いかというと日本はとっくにワクチンは義務じゃありませんよーとか、未接種者を会社や学校で差別してはいけませんよーと政府が一年も前から通達していること。
そして、日本国民の殆どが知らないこと。知っていても何もしないこと。

結局ね、立派な憲法や法律をつくれば未来永劫国民の権利が守られて平和であるという考え方は絵に書いた餅なのです。

メキシコやブラジルにもスペインやポルトガルから輸入した立派な憲法があり、国民の権利は完璧に守られている。でも銀行や麻薬カルテルが何よりも偉い社会が南米。

国民が自分の権利を知って、それを守るために戦いつづけてやっと憲法とかが意味を持つんだよね。

客は神様だから店員には何を言ってもいい無敵なリベラル

https://t.me/WTM_deepl_jp/87655

コストコは保守派でマスク拒否しているような人は決して足を踏み入れてはいけないみたいな笑える半分本気、半分冗談みたいなアドバイスを聞いたことがあるが、コストコみたいな安売りの店にはやっぱり中流と中流以下みたいな人が多く来るのでアレな人が多少多かったりするんだろうけど、このリベラルは店員がマスクしていないのを命の危険が迫っていると感じで暴言はもちろん、暴力に訴えたりしている。催涙スプレーをもっていて、早くマスクつけろと脅している。後ろの一般客はマスクしていないから明らかに付ける必要がないから付けていないのだろう。

事実は小説より

フランスの選挙速報のTVで票が減少したシーンをファクトチェック

結論はお分かり。そんな事実はなかった。

信じるかw

ヒュージョンGPSからダーラムへ情報提供者が一名いるらしい

ダーラムは先週、自分の捜査に協力している元フュージョンGPSの従業員の免責を獲得している最中であることを出願書類で明らかにしたのを覚えているね。

つまりウソついて隠してもバレてるという話。こわーい。

ニュースは続くぜ〜、どーこまーでーも〜。
というわけで次の時間帯です。

#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム