見出し画像

11日目|台湾隔離生活日記

今日はついに大晦日。2021年も最終日です。
いつも通り健康状態の報告をし、朝ご飯にします。
今日はモスバーガーのイングリッシュマフィンと甘い紅茶。この組み合わせは初めて。

イングリッシュマフィンと甘い紅茶

朝ご飯のお供はVeiledくんのRoom Tour。
ウォークインクローゼットがズゴすぎる。
좋아해요〜

その後は、新年を迎えるにあたってお化粧することにしました。

若干濃いめです。

お昼ご飯は鮭弁当。鮭大好きなので嬉しかったです。
久しぶりの日本の味。泣
右上の練り物も美味しかった。

鮭弁当

夜はずっと紅白歌合戦を観ていました。
一人で過ごす大晦日も慣れました。
途中青森の祖父母の家に集まった家族とテレビ電話して、大晦日気分を味わいました。そこに私も居たかったですが、台湾に行くことを選びました。

紅白とても楽しかったです!
NiziUちゃんの「Take a picture」とっても可愛かった。

Awesome City Clubさんの「勿忘」は声が素敵で癒されました。
「花束みたいな恋をした」を観たいですが、感情を強く揺さぶられそうで、まだ心の準備ができていません。

KAT-TUNさんの「Real Face #2」はガッツリ世代なので一緒に熱唱。
今もかっこいいですが、当時私が小学生だったときのギラギラなKAT-TUNさん本当かっこよかった〜。

まふまふさんの「命に嫌われている。」、圧巻でした。

個人的に一番盛り上がったのが松平健さんの「マツケンサンバ II」。
昔練習した事があったので、一緒に歌って踊って最高でした。

高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」はカラオケやスナックで必ず歌う大好きな曲。パワフルで、いつまでも色褪せない名曲ですよね。

藤井風さんの歌声、歌詞が沁みました。

荒れ狂う 季節の中も 群衆の中も
君とならば さらり さらり
新しい日々も 拙い過去も 全てがきらり

出典:Spotify

簡単じゃないかもね
でも難しくはない
迷いながら探すの
それはみんな同じ

出典:Spotify

石川さゆりさんの「津軽海峡・冬景色」は冬の青森を思い出させてくれる曲。この曲を聴かないと年を越せません!

石川さゆりさん、いつもお綺麗。素敵でした。

小腹が空いたので、夜ご飯を食べます。
2021年最後のご飯は雞肉飯でした。安定の味。

雞肉飯

少し甘いものを食べたかったので、日本から持ってきたお菓子を解禁。
「黒棒名門」は好きなお菓子ベスト5に入るかもしれません。

黒棒名門、ダイスキ。

自分でも何やってんの、って感じですが、右のロブの位置がどうしても気に入らなくて、開け直しました。右のロブは今まで3回開けるのに失敗しており、今回で4回目。いじめて、すみません。
今回開け直して、前より良くなったと思います。
これで2021年、思い残すことはありません(?)。

ピアスを開ける時のいつめん。

無事にピアスを開け終わり、ゆく年くる年を観ます。
そして日本の年越しの瞬間はベッドの上でジャンプ(一人でもやります)。
台湾の年越しは一時間後です。

その後はBTSの新年の挨拶動画を観ました。
色々と刺さりました。
BTSのおかげで、2021年を乗り越えることができました。
2022年も全力で推していきます!
ありがとうBTS!

その後台湾101のLIVEを観ながら台湾時間での年越し。
同じくベッドの上でジャンプさせていただきました。

落ち着いたのでお風呂に入って、みんなにあけおめメッセージを送ってから寝ました。

2022年が良い一年になりますように。
おやすみなさい。

#おうち時間を工夫で楽しく
#旅のフォトアルバム


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?