新しい一週間が始まるぞう。Vol.2

画像1 おはようございます。母の日に、今年は帽子と日傘を贈りました。母はとにかく元気で明るく、曲がったことが大嫌いな性格です。私は子供の頃からたくさん怒られてきました。「何でもかんでも明日に延ばさない!」「本番で力を発揮したいなら練習の時から本番以上の力を出して準備しなさい。本番では八割くらいしか力は出せないんだから。」
画像2 父親からは、「人の言う事は聞け!自分の心の声はしっか聴きなさい。そして何でも自分の責任と思え。人のせいにするな。」と言われた記憶があります。母の小言は特効薬、父の説教は常備薬。そんな気がするから不思議です。全ての人にとって、今日という日が、昨日より、ほんの少しでも笑える楽しい一日となりますように。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

私の記事に立ち止まって下さり、ありがとうございます。素晴らしいご縁に感謝です。