見出し画像

#83 今の自分に必要不可欠なもの

ねーうし、とらうーたつみです!!

NAGACHIがnote更新を忘れ、

続いてフォウがnote更新を忘れてしまい、

彼らには失望しました。がっかりです。

まぁ、僕もしたことあるんですけどね。


五月病と言われるものでしょうか、

確かに最近自分もたるんでる節があります。

改めて気合を入れ直して引き続き頑張っていこうと思います!


今回のテーマはいつも違って少し真面目な話ですね。

「今の自分に必要不可欠なもの」

人に関しては家族やら友達やらでたくさんいるので、

「物」にフォーカスして書いていきたいと思います。

便利なものがどんどん出現する時代。

昔はできなかったことがたくさんできる時代。

物で溢れかえり、逆に生きづらくなってるかもしれない時代。

そんな時代に僕たちは生きています。


.......いや、誰やねん俺!!!???


①パソコン

本当に触らない日は無いってくらいお世話になっております。

今までは、大学のレポートなどでごくたまーーーーに使っていましたが、

ほとんど使っていませんでした。

レポートも携帯でできるし、

「パソコンなんている!?」

そんなことさえ思っていました。

舐めてました。

今の自分の生活のほとんどを占めている、

勉強しているプログラミング。

youtuberなら必須の動画編集。

これらはパソコンがなかったら成り立ちません。

プラスしてMacBookの素晴らしさに感動しました。

なんか言葉で表すのが難しいけど、とにかく凄いんです。

騙されたと思っていつか使ってみてください!

もうwindowsには戻れないかも..?


②twitter

プログラミングのことを中心に発信したり、他の人と交流している

アカウントを現在動かしているのですが、

もうtwitterで発信や情報収集をしなければムズムズするくらいまで活用しています。

twitterの中で得た情報で成功したことも何度もありました。

twitterの時代は終わっていません。


③夢

人は夢がないと、腐ります。

僕はそう思っています。

僕も持っています。それに向かって日々行動を起こしています。

いつ叶うのかは分かりませんが、叶わなくたって良いんです。

それに向かって努力する時間が一番楽しいと思うから。


....ほんまに誰!?


ってことで本日もここまで読んでいただきありがとうございました🤗

ではまたね👋

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?