見出し画像

感情を感じる

こんばんは。
えいこです。

喜んだり、悲しんだり、
怒ったり、楽しんだりしてますか?

喜びや楽しみを感じたいのは
当然の思いですよね。

では、
悲しんだり、怒ったりは?

感じたくない、という人が多いと思うけど、
それで感じたくないから
気にしません、という風にしないでほしいなと思う。

そういうことに慣れてしまうのではなく、
自分はそういうのはイヤだ、
そう自分が思っていることを
ちゃんと見てあげてほしい。

その場で悲しみや怒りを外に表してほしい、
と言っているのではなく、
自分がそう感じていることを
認めてあげてほしい。

もしできるなら、
化粧室にでも行って
周りの目がないところで
その感情を感じきってほしい。

そういう感情は
溜めれば溜めるほど
自分が苦しくなっていくし、
どんどん楽しみや喜びを感じるセンサーも
弱くなってしまうから。

悲しみや怒りは、
悪い感情ではないんだよ。
自分を守るために、
おきている感情なんだよ。

自分のハートに素直になって
感じよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?