見出し画像

お金持ちの男性と幸せな結婚をする為に必要な事

突然ですが、独身女性のみなさま!!

お金は好きですか??
経済的に豊かな男性と結婚したいですか??

よく
愛もお金も受け取り方は一緒
と言われていますが

一昨日の男性社長さん達との会話の中で

例え頑張って、成功者・お金持ちと結婚することにこぎつけたとしても…

愛の受け取り方が苦手なままだと
結婚生活は上手くいかなくなりやすいのだな
と感じたお話がありました。

今日はそこから学んだ
「お金持ちの男性と幸せな結婚をする為に必要な事」
についてお話していこうと思います♡

傷つく恋愛の繰り返しを卒業して
愛され体質になる

脱こじらせ恋愛カウンセラー あおい です^^


成功されている男性社長さん同士で、こんな会話がありました。

「仕事が順調になればなるほど、頑張りたいから家族との時間が無くなり、奥さんの不満が爆発!離婚しそうなんです。どうしたらいいでしょう?」

実はこのお悩み、成長曲線真っただ中の社長さんによくある話だそうです。

・・・

頑張ったことが積み重なり、やっと成功できた!と思うからこそ、更に今加速して頑張りたい夫。

その一方で

家にいる時間が減ることで、「私との時間が無くなった」「浮気してるの?」と疑う妻。

お子さんがいらっしゃる場合は「ワンオペ育児」という不満もよく聞きますよね。

でも、男性側は

本気で頑張っているのにな
これも家族のためなのにな
どうして解ってくれないんだろう

そんな風に寂しく思っているんだなと
リアルに体感しました。

これってどうしたらいいのかな?と考えていたのですが

結局のところ、
妻側の心の状態や受け取る器の大きさが鍵

と思ったんです。


確かに一緒の時間が減ったかもしれない。
でも実は、本気で頑張った結果、それが成功につながっているということは、必ずお金が増えているということになります。

一緒の時間は一時的にマイナスになったけれど、お金はプラスになっている

結局は交換されているだけで、得ているものがある状態です。

この状況を、どう捉えられるか
同じものを見ていても
「ある」と感じるか「ない」と感じるか。

その心の違いが、全く別の人生になっていくのかなと思います。



「寂しいから一緒にいて欲しい」
「お金も欲しい」
「両方何とかしてほしい」
普通はそう思いがちだよねと私も思います^^

でも、この状態の時、男性側に起こるのは
妻に対する罪悪感です。

「仕事を思いっきり頑張ることは迷惑をかけること・悲しませること」
こう思ってしまった男性は、能力を100%発揮できるかな?

しかも不満ばかりな妻に、努力して時間を作ろうと頑張るのは難しいんじゃないかな?

逆に

「頑張り時だね!応援しているからね」
そう言って、送り出してくれたら・・・

男性は罪悪感なく全力で仕事を頑張れるから
仕事ももっと上手くいく。
奥さんとの時間も作ろうと頑張れる。

そんな循環が生まれるかもしれませんよね。

どっちの女性が「愛」と「豊かさ」を
より受け取れると感じますか?

すると一人の別の社長さんが、アドバイスをされていました。

「自分もそう思うタイミングがあったから、お互いの実家に月一回、一緒に顔を出すようにしたんです。自分以外にも頼れるように。我慢させてしまうこともあるだろうから、俺の愚痴も言える環境を作れるように。あとは信頼じゃないですかね?」

と仰っていて。

結局のところ「お互いの思いやりと信頼」がベースなんだなと思いました。

相手への思いやりや信頼は、自分への思いやりや信頼と同じ。

自分を思いやり信頼できるから、相手も思いやり信頼できる。

確かに、仕事ができて輝いている人は、人が集まってくるのは自然な事ですし、モテそうですよね。

恐らく、信頼があっても

家にいないことで
私以外の人を好きになるんじゃないか
私は大切にされていないんじゃないか

という不安が湧いてくることは、0ではないと思うんです。

それでも信じようと思う信念・ブレない軸みたいなものが、自分自身に持てるかどうか。

それに信頼関係がベースにある奥さんだったら
信頼して応援しつつも、時には
「寂しいから時間を作って欲しい!」
そんな風に正直に気持ちを伝えられると思うし
夫側も時間を作ろうと努力してくれるんじゃないかな^^

結局のところ
「お金持ちの男性と結婚をする」
だけではなく
「お金持ちの男性と幸せな結婚生活を末永く続ける」には

私は彼の唯一無二であると自分を信頼し
相手が目の前に居なくても、
信頼出来て自由にできる。

こんな在り方・自分軸が大切なんだなと思いました。


でも元々そんな女性だったら、自然と愛と豊かさ両方を兼ね備えた、素敵な男性と引き合うのは当たり前かなと思うので^^

先に自分から先に、そうなっておくといいんじゃないかな♡


今日もお読みいただきありがとうございます!


⭐︎⭐︎⭐︎最後にお知らせ⭐︎⭐︎⭐︎

近日、カウンセリングのモニターさんを募集いたします♪

♦︎傷つく恋愛を何故か繰り返す
♦︎別れて欲しいと言われている
♦︎恋愛だけが何故か上手くいかない
♦︎ダメンズホイホイ もしくはダメンズメーカー
♦︎2番目の女でいたくない

などなど
『もういい加減、私は私を幸せにしたい!!』
そう思うあなたが、
いつも繰り返してしまう
『うまくいかない』を紐解かせていただきます!

恋愛だけでなく、夫婦関係も承っております。

comming soon♡♡♡

脱こじらせ恋愛カウンセラー あおい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?