見出し画像

痩せたいなら食べましょう!

こんにちは、ダイエットインストラクターのあまたつです!

ダイエット指導していて、リバウンドや過食気味の方は朝食をフルーツ軽めやヨーグルトだけというパターンが多くいます。

過去の成功体験から朝ごはんに白米を食べないことが多いです。

そんな食事をしていて「昼を過ぎると過食する」と言われてもそりゃあ腹空くでしょうねと言いたいです。

白米を食べないほうが血糖値の波は抑えられますが、おかずで栄養素を取ることができないです。

ご飯は食べなくても良いけど一汁三菜を目指したんぱく質などをの栄養素を取ることが大事になります。

僕は朝にだいたい白米に納豆、わかめ入りの味噌汁を食べます。痩せたいときはそれにほうれん草の胡麻和えを加えると痩せやすいです

ダイエットに引き算は大切ですが、しっかり引き算した後は足し算が重要になります。

カロリーを減らして痩せた経験のある人はダイエットにおける足し算を理解していません。

食べたら太ると。

しかしたんぱく質など栄養素のある食べ物は薪のような役割になり燃焼することを助けます。

薪が少ないと火は強くなりづらいです。

またたんぱく質を取ることを意識しなければ減量中筋肉も落ちていき痩せづらい体になります。

栄養のある食事を目指し頑張って下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?