「ADHDだよね?」幼少期〜学生時代

 こんにちは〜☀️
先日のADHDの記事、見てくれている方がたくさんいました!ありがとうございます😊

今日は、
「ADHDだよね?」
と言われ続けた私のことを書きたいと思います📝



まず、幼少期👶
幼少期から癇癪がち。
よく笑いよく泣きよく怒る😆😭😡
頑固で嫌と言ったら嫌。ぜーーーーったい嫌!
あちこち行く。お出かけしたら迷子💨
(迷子の呼び出し何回されたことやら😮‍💨
私目線では、歩いていたらみんながいなくなっただけなのに😯私が迷子?🤔)
面倒見がいい子とずっと2人でいた🌱
どうやらいじめられていたらしい!無自覚。


小学校🏫

ノートが取れない。

書いている途中で他のことに意識がいき、その間に板書が進んで中途半端になり、書くことを断念。
頑張って書いていると、これ違う!もっとこう書ける!とこだわり発動。うまく書けず何度も書き直している間に板書は進んで書けなくなる。

忘れ物常習犯。

宿題やらない。やれない?
宿題を忘れる、宿題があることを忘れる、
学校に行き周りに言われて思い出す。
授業で使う物忘れ、校外学習の持ち物忘れ。
忘れ物が怖くて全部置いて帰る。持って帰るものも持って帰るの忘れる&机の中がぐしゃぐしゃ、すごく汚くなる。

友人との関係の構築ができない。
遊んでいてもお話ししていても自分のしたいことを始めていて、気がついたら人が周りにいない。
人との距離感が難しく、親友😍絶交😡を1日の中で繰り返す。
少しのことでよく怒り、相手もこりごり。そうして人が離れていく…。

朝寝坊は毎日のこと。

小学4年生くらいから?頭痛薬が常備薬になっていた。偏頭痛がよくした。


中学生🏫

友人のと関係構築が難しい・朝寝坊・忘れ物は相変わらず。
関係構築は周りの真似をしてやってみる。
けれど結局は真似をしているだけで、自分の意思とは違うため、ちぐはぐになっていき続かない。

朝寝坊に対しての学校での注意が小学生の時のレベルと違う。
頑張って起きなきゃと頑張るがそんなプレッシャーから
2〜3時間おきにおきて時計チェック。安心して眠れず不眠症に。

勉強面の差を目に見えて感じるようになる。
授業を集中して聞けていないため、わからないものが多い。
勉強は中学1年生の時のテスト順位を見て諦める。

部活動に所属が絶対の学校。
毎日決まった時間に決まったように行くことが難しい。
毎日行かなければ行けない意味もわからなかった。
「部活は趣味じゃない」と先輩に言われる。
私「???」意味がわからなかった。

先輩ができて敬語で話せと言われる。
1年前まで小学校でタメ口で話していた人にいきなり言われ困惑。
敬語制度を知らない。逆になんでみんな知っているの??
どうして急に中学生になったらこの前までタメ口だった人と敬語になれるの??
不思議がいっぱいコレクション🌰

ここから先は

1,134字
この記事のみ ¥ 250
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?