見出し画像

ねこ日記

常々、感じていることなんだが聞いてくれるか
ねこのわたしから見て、なぜ、このニンゲンのオンナさまと言われているものが、毎日、毎晩、パソコンなるものに向かって、日記なるものを書いているのか、まったく理解ができないのだ、おっと、書いている、と言ってはいるが、キーボードを使って打ち込んでいるということだ、まあ、ニンゲンであるなら、そのあたり、きちんと解釈できているんだろうがな

わたしが知る限り、このニンゲンのオンナさまが日記なるものを書くようになったのは、二年半くらい前のことだったろうかねえ、日記なるものといっても、ブログとか言われるものなんかを書いて投稿しているとかではないようだ、書いているだけで公になぞはしていない、誰に見せるでもない、誰かが勝手に見るわけでもない、もっと言うなら、あとあと、自分で見返すでもない、そういったものを書いているというのは、いったい全体どういうことなのだろうか、まったくニンゲンのすることは、ホントによく分からん

そうそう、そういえば、この前、日記なるもののことで、こんなことがあってねえ、やはり、そのときもこのニンゲンのオンナさまがパソコンで日記なるものを書いていたんだが、かまってほしくてわたしがキーボードの上であれこれやっていたんだよ、そうしたら、このニンゲンのオンナさまが、急に、大きな声を出してきたんだ、どうしたのかと思ったのだが、どうやら、わたしが誤って日記なるものを消してしまったようなのだ、過去すべてではなかったらしいのだが、ここ半年くらいをわたしの手の先のクリームパンが、ポチッ、とやってしまったらしい、あれは、ほんとにすまなかった、悪気はなかったのだ、許してくれたまえ、まあ、ニンゲンのオンナさまの方でも、ねこのやったこととあきらめていたようだがねえ

それにしても、そういったことがあったにしては、わたしがパソコンのまわりに来ても、なんら注意をしないし、追い払うでもないし、いったい、どういった魂胆なのだろうか、このニンゲンのオンナさまというのは
まあ、注意されたところで、ねこのわたしには、なんら意味のないことだがねえ

お、日記なるものを書き終わったようだねえ
それでは、わたしも寝るとするかな

今日は、このあたりで失礼するよ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

猫のいるしあわせ

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?