見出し画像

春風とマリイ

わたくしマリイ的、疑いようのない常識、かつ、ぜったいのルール
ポカポカノコロがやって来るまでは
お布団の中で、ずっと、ずっと、すごすのでいいの
寝てるのでも、本を読むのでも、考えごとをするのでも

お外があたたかくなってきて
ポカポカノコロがたくさん見られるようになったら
おウチを飛び出して、何をしてやろうかな
お布団の中で、そういうこと考えるのは楽しいわ

自転車に乗って、河原の土手を走ってみたいかなあ
カメラを持っていこう、お弁当も持っていく、サンドイッチね
自転車の前カゴには、ねこを乗っけてあげちゃって
お顔だけカゴからちょこんと出しちゃったりしてね

この記事が参加している募集

私の作品紹介

猫のいるしあわせ

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?