見出し画像

私のお母さんは宇宙人?


皆様今日も1日お疲れ様でした。
なんだか肌寒いですね…
この寒さで風邪を引かないように体を
温めて免疫力を高めたいです。  

フォロー、スキ嬉しいです。
いつもありがとうございます!

今日のお話は
●私のお母さんは宇宙人??です。

私の母はどこか宇宙人ぽいところが
あります…♡  

少し前の話です。
ある日の母との会話です。
※なっちゃんは2年ほど前に亡くなってしまった愛犬です。元保健所犬で雑種犬の女の子です。  

●私
 「犬はね生まれ変わって飼い主のところに
 戻ってくるんだって」

●母
 「パパには内緒だよ。つい最近カマキリが
 植木のところにいてね。
 その日はカマキリがいるな〜ぐらいに
 思ってたんだけど」

「次の日もその次の日もカマキリが
  同じところにいてね。よく見ると
  少し弱ってる感じだった」

「ふと気づいたの、この植木はそういえば
  なっちゃんがよくクンクン嗅いでた
  植木だ!」  

●私
 私の心の声
 「まさか、カマキリがなっちゃん?
  カマキリに?お母さん…」

●母
「このカマキリはなっちゃんなんだと
  思う!」

●私
 私の心の声
 「カマキリになっちゃんが…
 お母さんなにか行動に出たに違いない…」

●母
  「それからね寒そうにしてたから
  植木を包んでビニールハウスみたいに
  してあげたの」

●私
 「お家を作ってあげたの?」  

●母
 「寒いと思って。パパには内緒だよ。
  お腹空いてると思ってスーパーで
  鳥のササミも買ってきてね…
  パパには内緒だよ!あげたのご飯…」

●私
 「ササミあげたの??」
 私の心の声
 「なっちゃんもササミが好きだった…」

●母
 「何日かご飯もあげて少しずつ
  元気になっている感じだった。
  目も合わせるようになったんだよ。
  なっちゃんもササミ好きだったし!」  

●私
 私の心の声
 「もしかして、まだそのカマキリに
  ご飯あげてるのかな?」  

●母
 「3週間くらいしてからかな??
  いつも通り朝ご飯の時間に行ったら
  いなくなってた…」

 「寂しくてね…元気になったから
  もうどこかへ行ったのかも。
  あれはなっちゃんだったよ」

●私
 「お母さんがそう感じたなら
そのカマキリはなっちゃんだったんだね!」

この会話「えっ!」って思った方多かった
のではないでしょうか??
この会話我が家にとっては普通なのです♡  

私は思ったのです。
お母さんは宇宙人?いや、宇宙的な存在
なのだと。母は昔からこの様な話しを
よくしていたことに気づきました。
子供の頃はよく分からなかったけど…
大人になった今お母さんは
とても心が優しくて、神秘的で、宇宙的な
存在なんじゃないかと思うようになりました。
そして、こんなに素敵なお母さん他にいない!!って思いました♡  

そして
まさか…今更思い出してしまった…  

私もたまに宇宙人ぽいと言われます。
子供の頃から…  

あれ…
親子で宇宙人👽

今日はここまで♡
明日のお話は
※変化を楽しむ自分になろう!です。

本日も読んでいただきありがとうございました。また明日お会いしましょう!  

皆様にとって毎日が幸せで溢れますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?