見出し画像

day108 #ギター日記: 娘の閃き

娘がマグフォーマーを手にとって、なんだか閃いた様子で何やらゴソゴソ探し始めました。

画像1

探して手にしたのはアンパンマンギター。

娘は「これオニギリのやつ(ピック)と似てるでしょ!」と言い、マグフォーマーでジャカジャカアンパンマンギターをかき鳴らしはじめました。その満足げな様子にほっこり。

次第に真剣な面持ちになり、夢中でジャカジャカやっておりました。

熱中できるのっていいな‥。

娘はリズミカルな激しめのテンポの曲が割と好きなタイプなので、ギターとかもちょっと向いてるかもしれません。

手がもう少し大きく、丈夫になったらギターさせてあげたいな。

エネルギーの発散にもなりそうですし。

一方、弟は「マグフォーマーじゃちょっと大きすぎるよ」と言って、ダンボールでピックサイズの三角をカットしていました。

弟はアンパンマンギターだけでは飽き足らず、ダンボールピックでバイオリンまで弾こうとしたのでそれはほんとやめてほしかったです。汗。

夕方は子どものピアノ練習とバイオリン練習でかなりワチャワチャしているのですが、まぁこれはこれで楽しいのかもしれません。

またゆるゆると綴って参ります。

お読みいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?