見出し画像

day132 #ギター日記 :そんなことを考えたり、考えなかったりする今日この頃について

取り巻く環境の変化に気持ちが乱される今日この頃でございます。

最近、読んでいる本は

たまたまソファにこの本を置いたままにしていたら、「‥‥。考えることって大切だよね。」と夫がぼそり。

また私が何かへんな方向に物事を考えているのかと心配したのでしょうか。

大丈夫、安心して、「ふたりでこれからの正義の話をしようよ」というお誘いメッセージとしてソファに置いたわけじゃないから。個人的な興味として読んでいるだけだから‥。

そんなことを考えたり、考えなかったりして日々過ごしております。

✂︎✂︎✂︎

日常にイレギュラーなことが起きたり、気持ちが乱れがちな時に、改めてルーティンっていいものだなと思います。

毎日の短いギター練習。

どんなに不安なことがあっても、練習のときは弾くことのほかは何も考えず没頭できます。

そんなルーティンは気持ちをリセットしてくれるのだなぁとしみじみギターを始めてみて良かったと思います。(相変わらずそんなに弾けませんけれどもね。それでもよかったなぁと思います。)

またゆるゆると綴って参ります。

お読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?