見出し画像

#15 幸せになるための口座

人は幸せになるために生まれてきました。

じゃあ、どうやって幸せになるのかですが、

この記事に少し書かせていただきました。


さっとまとめると、人のために時間やお金を使った方が、幸福度が高いという研究結果が出ています。

そして、お金の使い方ですが、様々なお金の使い方があります。

・実際に幸せなお金持ち達に学んできたお金の使い方
・自分がより豊かになるお金の使い方
・周りも人も幸せになるお金の使い方
・コスパの良いお金の使い方・たとえたくさんのお金を使わなくても満足度が高いお金の使い方
などなど

こういうようなお金の使い方をすることで、

・人に恵まれる
・時間に余裕ができる
・よりお金が入ってくる
・人生が豊かになる

という効果が見込めるでしょう(多分)

そこで、オススメなのが、プレゼント用口座を作ることです。

今日も両学長の動画を見ていました笑

これを作るメリットは3つあります。

①ポジティブな出来事に目が向くようになる
②良好な人間関係が維持できる
③無駄な浪費が減る

①ポジティブな出来事に目が向くようになる

どんな小さなことでも、それいいね!と思ったら口座からお金を使ってお祝いしましょう。それば、結果的に様々なポジティブな出来事に対して、気付くきっかけになります。

②良好な人間関係が維持できる

お祝い事を共有できるのは本当に幸せなことです。
例:結婚・出産、自分で見つけた小さなお祝い事など

しかし!!そのお祝い事に対して、義務感がでた段階で本当のGIVEではないので、良いなと思った時だけお金を使いましょう!

③無駄な浪費が減る

プレゼントを探すのは結構大変です。
しかし、プレゼントあげるという行為自体に満足感があり、自分自身の幸福感に繋がってきます。

さらに、プレゼントを探していると、面白い商品も多くて、視野が広がった結果、色々な商品をオススメできるかもしれません笑


もし、プレゼント用口座を作らず、貯金の口座からお金が出ていくと、もったいない感じがしませんか?

プレゼント用口座のお金を貯金としてカウントしなければ、何の痛みもないですよね笑
これが、貯金口座とプレゼント口座を分ける、最大のメリットかもしれないです笑

僕もこれからGIVEの精神を貫いていければいいなと思います!

ーーーーーー
今後の成長が楽しみだ!感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♂️

僕が単純に喜びます🙌

スキを押してくださったら
共感してくれた方の投稿も読みたいので
フォローさせていただくこともあります。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアお願いします🤗
ーーーーーー

※SNSアカウント

【Twitter】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?