見出し画像

茶漉しに残された茶葉

夕方妹から電話があり、お姉ちゃん今朝言ってたこと覚えてる?と聞かれた。

現在私は一人暮らしで、毎日一限があるので朝が早い。
朝起きるのが本当に苦手な上に夜もなかなか寝付けないことが多いのでつらいが今のところなんとか間に合っている。
大量のアラームをつけてなんとか起きているが、どうしてもやばそうな時は中学生の妹にモーニングコールを頼んでいる。
妹は本当に面倒見がいいというかお節介というか、21にもなる姉のために自分の方が早く起きなきゃいけないのに律儀に電話をくれる。とても優しい子なのだ。

で、そんな妹が今朝は頼んでいなかったのだが朝ごはんの時間1人なのが寂しいからと電話をかけてきた。
私は電話は取ったもののなかなか起きれなかった。
そこで何度も「起きてる?顔洗ってきな」というか妹に

「待って、今茶漉しに取り残された一本の茶葉を取ろうとしてるの」

「全然取れない、誰がこんなことをしたんだろう...」

と、5分くらい格闘していたらしい。全く覚えていない上に何だそれという感じだ。
本当に何なんだろう。
妹はお姉ちゃん頑張ってたよと言っていた。

寝起きって変なことを言う上に自分では記憶がないなんて怖いなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?