見出し画像

#13 モテるクレジットカード!?

今日もリベ大の動画見てました笑

こちらですね笑

今日は単純に雑学です笑
学びはほとんどありません😂

クレジットカードにランクはあるのはご存知ですか?
「ブラックカードとかってなんか聞いたことあるな〜🤔」って感じじゃないでしょうか?笑

一番上から順に

①ブラックカード
②プラチナカード
③ゴールドカード
④一般カード

という感じです。

ゴールドカードは申請で、年会費を払ったら手に入れることができますが、プラチナカード以上だと、「招待制」といって、ばんばんカードをきってカード会社に貢献したら招待してもらえるようになります笑

※プラチナカードでも申請のところもあります

ブラックカードに関しては「なんちゃってブラックカード」というのもあるので、「俺のカードはブラックカードだ!」と言われても騙されないでください笑

そして本題!

モテるクレジットカード5選

両学長の独断と偏見ですが笑

5位
ラグジュアリーカード

画像1

キラキラ✨ですね笑

ゴールドカードですが、
ランクはブラックカードです🥇

年会費:22万円
入手方法:招待制

年会費高すぎワロタww

ちなみに、ラグジュアリーカードはゴールドカードの下ランクがブラックカードなので、見え張りのために、ブラックカードにしても良さげですね笑笑

ブラックカードは

年会費:11万円
入手方法:申込制

なので、年会費さえ払えば、
誰でも所有できるカードになっております👍

特典は

・国立美術館無料鑑賞
・全国映画館優待
・スーパーカードライビング優待
・名門ゴルフ場優待
・プライベートジム優待
などなど

なんかもう、よくわからない笑


続いて、

4位
アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

画像2

名前長すぎますが、アメリカン・エキスプレスのカードですね。

バイトとかでレジしてると、1ヶ月に1,2回くらい見るカードです。こんなすごいとは😂

年会費:14.3万円
入手方法:申込制

年会費高いので、庶民には手が...

気になる特典ですが、

・コンシェルジュデスクが利用できる
・高級ホテルの部屋がアップグレードできる
・カード更新時に無料宿泊券がもらえる
などなど

強すぎるぅww
4位でこれか…
もうついていけない…笑


3位
JCB・THE・CLASS

画像3

これかっこいい!

しかも!

年会費:5.5万円
入手方法:招待制

招待制というのはありますが、年会費が少し良心的なので、これは欲しい!!笑
ブラックカードでは、最安らしいです。

しかも!しかも!なんと!

東京ディズニーリゾートで、専用ラウンジを使うことができます!

こんなのモテモテでしょ!?
チートやん!

僕はこれからJCBにお金を落とすことを決意しました😤


2位
ダイナースクラブプレミアム

画像4

デザインが良いですね。
この地球のデザインは見たことがある気がします笑
これがダイナースクラブのカードだったんですね!

「ダイナース」というのは「食事をする人」という意味で、社会的信用の高い人だけをメンバーとして迎えてきたクラブらしいです。

年会費:14.3万円
入手方法:招待制

ダイナースという名の通り、特典は

・エグゼクティブダイニング(レストランオススメのコース料理が1~2名分無料)
・料亭プラン(予約困難な高級料亭を、ダイナースクラブが代理予約してくれる)
などなど

というものがあるそうです。
「食を制するものは、佐々木希をも制する」ということわざがあるように、モテるために食に精通していくのもアリですね!


1位
アメリカン・エキスプレス・センチュリオン・カード

画像5

か、か、かっこよとぅぎる…

この招待を受けるにはアメリカン・エキスプレスのゴールド/プラチナで、年間数千万円の決済をする必要があるらしいです。

無理すぎる!!!笑
これは諦めよう!

ちなみに、日本でのセンチュリオン・カードの保有者は約7000~8000人(推定)らしいです。(平均世帯年収2億円)

いや、生涯年収www

年会費:35万円
入会金:50万円
入手方法:招待制

そして、気になる特典は、

・パーソナル・コンシェルジュがつく

これがとにかく最強です笑

・航空券の手配
・レストラン、居酒屋の提案・予約
・予約困難な名店の予約
・ホテルの予約
などなど

とりあえず、頼んだらなんでもやってくれるらしいです。
強すぎて何もいえねぇ…


いつか僕もこれらのカードが持てるように精進していきます!


ーーーーーー
今後の成長が楽しみだ!感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♂️

僕が単純に喜びます🙌

スキを押してくださったら
共感してくれた方の投稿も読みたいので
フォローさせていただくこともあります。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアお願いします🤗
ーーーーーー

※SNSアカウント

【Twitter】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?