【求人募集】「デジタルとアナログが調和した未来の離島」の基盤を作る1年 ※この募集は終了しました
この採用募集は終了しましたが、AMAホールディングスでは、他にも様々な形での関わりが可能です。
どんなことでも構いません。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽に
AMAホールディングス株式会社 公式HPよりご連絡ください!
AMAホールディングス株式会社(以下、AMAホールディングス)は、島根県隠岐郡の離島、海士町でまちづくりをしている第3セクターです。
AMAホールディングス×海士町役場官民共創特命担当の協働プロジェクトとして、1年間「海士町デジタルプラットフォーム推進プロジェクト」に取り組むメンバーを募集いたします。
「デジタルとアナログが調和した未来の離島」の基盤を一緒に作っていきませんか?
海士町役場 官民共創特命担当では、海士町での暮らしがより豊かになるように、様々な社会課題が解決できるように、住民や関係人口向けのデジタルプラットフォームを作っています。
■ 海士町の昔・いま・ミライをデータで可視化する『AMASAS』
海士町の課題を昔・いま・ミライのデータをもとに可視化する地域分析システムで、リリース後から毎年可視化する分野を増やしている。町議会、小中学校の授業など、様々な場面で活用中。
▷『AMASAS』はこちら ※2021年度リリース
■ 海士町の情報まとめサイト『あまとめ』
海士町に関する情報が自動的に集まるサイト『あまとめ』に、ログイン機能などを追加し、さらに便利な海士町のポータルサイトにリニューアル予定。
▷『あまとめ』はこちら ※2020年度リリース、2023年度リニューアル予定
■ 「こまった」と「やりたい」をつなぐマッチングサイト『ちと、ごさんか』
老若男女、いろんな人が小さな課題を解決しあうことで、地域全体の課題解決につなげることを目的としたマッチングサイトを開発中。
※2023年度リリース予定
■ 地域電子通貨『電子ハーン(仮称)』
地域での生活をもっと便利にする、地域内の経済循環を生み出す、島外の関係人口と深くつながるための地域電子通貨をリリース予定。
※2024年度リリース予定
今回の募集では、これらのデジタルサービスの普及促進活動をする人材を募集します。
普及促進活動を通して見えてきた地域の意見・課題を、今後リリースするサービスの企画に反映することも一緒にやっていきます。
地域の人たち、事業所の人たちとかかわりながら、町のデジタル化を推進する業務を行ってみませんか?
デジタル分野での経験は問いません。むしろ、ユーザー目線の感覚を持った人材を求めています。
海士町デジタルプラットフォーム推進プロジェクトの業務内容
チームリーダーからメッセージ
デジタルの素養よりも、他人とかかわることが好きな方を求めています!
小さな島で、様々な人とかかわる密度の濃い1年を過ごしてみませんか?
1年をかけて、デジタルサービスを利用者目線でわかりやすく伝えられるエバンジェリスト(伝道者)を目指しましょう!
募集要項・応募条件
AMAホールディングスでは、他の事業でも求人募集中です。
ご応募お待ちしております!