見出し画像

そしてわたしの現実

感動のご報告の後
わたしの現実のご報告もさせていただきます

これは同じように乳がんを経験されている方やがん経験者の方にも
発信しておきたいので包み隠さず書きます


大会翌日、大学病院で検査結果を聴くこと
ホルモン療法の注射を受ける予定となっていました


夢から覚めた現実はこれ・・・

4月から始まったコンテスト
”怒涛の”という言葉がぴったりな日々を過ごしているさなか
5月末ごろから健存している左胸、脇、肋骨、背中が激しく痛むようになってきました

素直にショックだし、恐怖を思い出し
激しく動揺しました

ただ、何が何でもNANIWA大会をやり切りたかった
その想いでこのことは伏せて行こう!と決めました

ただ、現状を知るために病院へ行きました
が、そもそも担当医とは意思疎通が出来ておらず
軽く触診をして『気持ちの問題』とあしらわれるような診断を頂きました
『骨は管轄外、気になるなら整形とか違う病院で診てもらいなさい』と投げ捨てるかのような言動

正直に憤りが抑えきれなかった
でも、わたしの命を預けている先生に激しくぶつかるのは難しく
引き下がった

だけど、これはわたしの命の問題
納得はできない!

よそへ行って

そう言われたんだから行こう!
整形外科はこれまでの治療歴が必要だったので
婦人科で乳がんの診察を受ける事にした

エコーをしてもらい
脇のリンパ節が腫れていることがわかった
(わたしの担当医よ、ふざけんな!!!!)

ここで乳腺外科へ紹介状を出しましょうということになり
転院を決意しました

今度はわたしの話を聴いてくれる先生に出逢いたい
そう願った

大学病院を選びました

様々な場所が痛むこと
今、抑えきれないほどの不安を抱えていることを
伝えたい

そして、大学病院へ6月24日、28日
血液、骨シンチ、CTと検査を受けました

結果は大会の翌日となり、昨日を迎えました

大会後、寝たのは明け方の4時頃
アドレナリンが出てたのか、ほぼ寝ることが出来ず
目覚めたら瞼が泣きはらした後のように腫れていた😅

夕方、予約時間に病院へいく
3時間診察待ちをしてヘロヘロの状況で名前が呼ばれ診察室へ
以前の病院とは違うホルモン療法の注射を受け
診断結果を聴く

血液、骨には異常はありませんでした
ただCTに問題がありました

左肺にがんになる影の存在が認められました
ただし、痛みを起こしている直接の原因ではないそうです

脇のリンパ節の腫れも確かにあるようですが
直ちに乳がんを疑うというレベルではないこと
『生活リズムとかなにか変化なかった??』と訊かれ
コンテスト・・・💦と心の中で思いました

身体に負荷がかかったことで生じた変化である可能性が高いとの事でした
以前の先生とは違い
丁寧に話に耳を傾けてくれ、納得するまで診察をしてくれる
だから時間が押していく

この先生に出逢えてよかったと思いました

問題はここから

肺と胸にある時限爆弾とどう折り合いをつけるか
命を懸ける価値を見出せるか

かと言って簡単に手放したくないチャンス
わたしという人間を評価してくれたBeautyJapan

NANIWA大会のようにありったけの力を突っ込むことは
出来ないかもしれない

命を守りながら
でもやれることをやってみたい

それが素直な気持ちです

残念ながら選ばれなかったメンバーに変わってよ!!と
怒られるかも知れないけれど
わたしの【今】の全力で戦うことを許してもらえたら・・・
と願っています

そして、NANIWA大会で出し尽くしたお恥ずかしい経済力も
力尽きました

クラウドファンディングで支援していただけたら嬉しいです
『助けて』と本当の意味で言えないわたしのブロックを壊すのも
今回のテーマだと思います

だから、言わせてください
助けてください

色んな意味でわたしの発信力を高めていくために
BeautyJapanを活用したい、そう想っています

散々、noterさんにはサポートとして助けて頂いているので
そちらも使わせていただきます
ご了承ください


  何かを成し遂げたい
がん患者がそう思う時、命を懸ける覚悟はあるか?

と訊かれているのだと思います

大事な命
守りたい

だけど後悔はどっちが大きいだろうか?
迷いながら
向き合いながら
進んでみます


こんな不甲斐ないわたしですが
応援して頂けたらうれしいです

宜しくお願い致します







公式LINE誕生


乳がん経験者同士で不安や疑問を語り合う【乳がん専用ルーム】や
日常の悩み事などを語り合う【フリートーク】
そして、毎日の食卓を少しずつアップデートする【今日の献立】
この3つのオープンチャットをご用意しています
参加無料
手順は簡単です
①公式LINE登録後は簡単なアンケートに回答ください
②ピンクの□の回答を公式LINEへ送信してください
③オープンチャットへお入りください
(普段お使いのSNSとアカウント名を変えてご登録をお勧めします)
この3ステップで完了です
⚠ ①②の回答は安全に運営するために必要な項目です
  必ずご協力ください





#乳がん
#抗がん剤
#放射線治療
#右乳房全摘
#ホルモン療法中
#アラフィフ
#諦めない
#アピアランスケア   の充実を!
#闘病中
#乳がんサバイバー
#キャンサーギフト
#温活
#美活
#腸活
#麴ライフ
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#生きる
#健康
#美肌
#アンチエイジング
#挑戦には意味がある
#BeautyJapan
#コンテスト
#bjnaniwa2024
#NANIWAエリア
#初代グランドファイナリスト
#公式LINE
#ALOHA
#乳がん専用コミュニティ
#オープンチャット




この記事が参加している募集

サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。