信用の構築と崩壊

信用の構築はすごい時間がかかるけど、崩壊するのは一瞬。

大切な人の信用を無くした時、あなたはどうしますか?

私は世界で一番大切な人の信用を一瞬で無くした。
私はその人の信用を取り戻そうと自分の思いを沢山伝えた。ダメだった。

信用は思いがけないところでなくす。
無くしたものはそう簡単には帰ってこない。
信用を再構築すらさせてもらえないかもしれない。

相手の伝えてくれた言葉や事の重さや意味を100%理解出来たらなんて幸せだろう。
伝えてくれたことを相手以上に大切にできるようにすることが信用に必要不可欠なんだと思う。


信用の構築のために何が出来るのだろうか。
明確な答えは分からないが、伝えてくれた言葉・してくれた行動全てを大切にして、自分からも返すことが構築には欠かせないとそう思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?