見出し画像

私は弱い。自覚することの大切さ

こんにちは、Lilyです。

私は弱い。ほんっとに弱い。ミジンコまではいかないが、本当に弱い。
これは精神的にも、人間的にもだ。

私の嫌いなもの・ことランキング
1位 人と別れること
2位 お化け
3位 おいしくないご飯を食べて一日が終了すること

このランキングを見てくれたら分かるだろう。
気持ち的・精神的な事物に私はめっぽう弱い。

ここから分かったことがある。
私は気持ち・思いを大切にする人間なんだと。

ついでに、私は良く泣く。ほんっとに泣く。辛いときも、嬉しいときも、感謝の気持ちでいっぱいの時も、心底安心した時も。それはやっぱり気持ちが大切なものだからだと思う。

あとは、辛くなったら絶対誰かに助けを求める。自分の気持ちに答えを求めたくなる。私のこの思いは何なのだろうか。本当の気持ち・思いって何なんだろうか。分からなくなる時があるからだ。やはり、気持ちだ。

分かっていただけただろうか。
私は気持ち・思いをとてつもなく大切にしている。

だから、その人対する思いを伝えずらくなることやその人から感じていた思いを感じずらくなることはすごく悲しい。嫌いだ。

私は「私が死ぬときまで私の大切な人が生きていて欲しい」と思う。そしたら、どのような形であれその人と気持ちは繋がっているから。お互いを大切に思う気持ちは変わらず生きるという形で残り続けるから。

私は、弱い。別れが嫌い。気持ちが大切。
これに気付けたことって幸せだと思う。
だって、それに気づけた私は「気持ち」を大切にして生きれるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?