見出し画像

あなたらしさが生きている


こんにちは。belle.です。

みなさんお元気ですか。



前回“夏にさよなら”をした記事を
書いたばかりでしたが

昨日今日と、
私の住む街は夏のような暑さです。

おやつにスイカバー
食べようかな😌




マスク生活。
一体どれくらいの時間が経ったのでしょうか。


1日の持ち物リストに
レギュラーメンバーとなったマスク。


時に便利だなと思うこともありますが、
やっぱりマスクフリーな生活が恋しいです。






マスク生活になってから
出会った人たちがたくさんいます。


今のような状況の中生活をしていると、
新しい人たちとの出会いが
こんなにもありがたいことなんだなと
改めて感じています。



マスクと私達。



人は無意識に
見た目で最初の印象をもちますが、

マスクがあるとその印象も
ほんわかとしたものでしょう。



食事などの際
マスクを取った素顔を見てみると、
(イメージと違った!)
となったり、

またはそう相手に思われることが怖いという
声を聞いたことがあります。



誰だって、印象も外見も
よく見られたいものです。




でも

見た目や雰囲気の印象って、
結構そのらしさが表れてると思うんです。



可愛い、カッコいいといった
判断基準ではなくて、
その人の性格や考え方が
見た目や雰囲気に表れているということ

最初にマスクを取るまでに共に過ごす
マスク生活が長ければ長いほど、
そのように感じました。




そう考えると、毎日着る洋服もそうで。


今日は落ち着いた気分だから
ブルーで大人めな服。


気になるあの人に会える日は、
自然とお気に入りのあの服に手を伸ばす。


大好きなアーティストや芸能人。
気づけば洋服の系統も似てきた。


こんなふうに
意識的に選んでおしゃれを楽しむこともあれば、
気づけば自分の好きなもの、自分らしさが
外見にまで溢れていることもあります。



思い切り旅行や外出ができる生活に戻ったら
そんなお洋服の楽しみ方もしたいですね。








何かと考えこんでしまうとき。

自分らしさってなに?

答えは一つ?



ああわからない。

夜の静けさの中、
布団の中で暗闇に吸い込まれてゆく。



自分探しの旅に行く前に
考えてみて。




日々の生活を楽しむ中に
あなたらしさは存在しているはずです。



最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

みなさんの人生、

今この瞬間を
楽しんで生きていけますように☺︎


belle.

この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?