見出し画像

月が綺麗とあなたは言った


こんにちは。belle.です。

このフレーズは聞き飽きた頃でしょうか、
もう12月、今年も終わりですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。


本日もまた、私の恋のお話です。

自分の恋の話を記事に残すなんて、
始めた当初は考えられませんでした。


前回の記事を読んでくださった方、
どうもありがとうございます。

続きだ!と思ってくれた方、もしいるなら
どうもありがとうございます。


もうすっかり冬なので、
風邪などひかないようにお過ごしください。


この記事を読んで、
少しでも心が温まった方がいたら
嬉しいです。



2021年11月19日金曜日。

今年2度目の月食。



仕事に夢中になっていた私は、
ずっと楽しみにしていたにも関わらず、
すっかりそのことを忘れていました。



あなたと私の“約束の日”が近づく。


日に日に
おかしくなってゆく私の体内時計。


もうこんな時間か。


1日の終わりが早い。



あっという間に電車を降りて、
家までの道。





スマホが震えた。


-----------------------------------------------

「月が綺麗だよ!belle.さんは見れた?」

-----------------------------------------------


あなたが送ってくれた月の写真。

月食は欠けて見えるはずなのに、
なんでこんなにも輝いて見えるんだろう。

綺麗。とても。




歩く足を止めて、ふと空を見上げる。


-----------------------------------------------

「私も見られました!とっても綺麗ですね」

-----------------------------------------------




私が見ている月を送った。

あなたも見ている月を送った。



-----------------------------------------------
「綺麗!
 belle.さんも見れたかなあって思ってたから
 良かった😌」
-----------------------------------------------




月を見て、私のことを考えていたの?

心臓の音が耳に鳴り響く。





目線を画面から、

空へと移した。



月を見て、

あなたのことを考えた。






約束の日は、もう明日だ。



最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

素敵な土日を
お過ごし下さい☺︎

愛を込めて。

belle.

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?