見出し画像

吸って、吐いて。



最近すっかり忘れていた



呼吸。



無意識にしている呼吸だけど、

日々のあれこれに必死になって
夢中になって生きていると、


気づけば
浅く、早く

時に
ピタッと、
止まっている。


頭を使い、いかに効率良く、
明確に、最善策は何かと考え生きる日々。

新生活が始まって約1ヶ月が過ぎた今、
少し立ち止まってみようと思った。





深呼吸をして、瞼を閉じる。



目がじーんと筋肉が和らいでいくのがわかる。


捻りに捻らせた頭をほぐしていく。


力を抜いて、飾らない、ありのままの私に戻る。




もっと私自身を大切にしてあげよう。

そう思いました。


あっという間に過ぎていく時間は、

深呼吸をすることで
少しだけゆっくりになる
魔法がかかる

そんな気がします。



不安なこと、怖いこと、苦手なことは
いつでもそばに在るけれど

呼吸をしていれば、それでいい。


意味なんてなくたって、
何も、誰もいなくたって、
自分自身を生きていけばいい。

ありのままで、ゆっくりでいいんだよ。


---------------------------------------

最後まで読んでくださり
ありがとうございました☺︎

ゆっくりと呼吸をするって大事だなあと思い、
記事を書きました。


連休だった方もそうでなかった方も、
明日からまた一週間、
ゆっくり呼吸をしながら
自分のペースで、共に生きていきましょう😌



毎日を生きている
すべての方に
愛を込めて。

belle.

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?