見出し画像

覚悟を決めると見え方が変わる

このお盆はまとまった休みを取ってみた。仕事に関することをやらない3日間。そうは言いながらも、考えることはいつも仕事のこと。「どうしようかなあ」と希望も交えて色々なことを考えていた。


「文章を中心に仕事をしていきたい」


今後取り組んでいく事業や自分がやりたいことを整理した結果、文章に関する仕事をしたいと思うようになった。SNS運用や地方創生などに関わっているが、根幹は「文章を通して何かやりたい」ということ。

また、周りから求められたり評価されたりするのも、文章に関することに気付いた。自分もやりたいし、周りからも求められる。それなら、文章を中心に仕事をしていくしかないではないか。


ボーッと考えていく中で、自分なりに覚悟ができた。


すると、見え方が変わってきた。「面白いものはないかな」と欲張っていたものが、「文章で道を切り開くにはどうすればいいか」という視点に変わってきた。

視野を広く見るのはいいんだけど、僕の場合は「これもあれも面白そう」というように、新しいものに手を出しがち。そうじゃないだろうと。まずは、腰を据えて集中してみようじゃないか。


・noteの記事を書く
・noteコンサル
・ブログ運営
・Webライター
・インタビューライター
・電子書籍ライター
・SNS用の文章作成


「文章を中心に仕事をする」と言っても、さまざまな切り口の仕事がある。最近怠っていたnoteもコツコツ書いていくようにしていきたい。


僕の中では、今日からお盆が開ける。覚悟が決まったという意味では、良いお盆休みだったと思う。

スキルを上げつつ、依頼されたことに全力で応えていく。「緊急度は高くないけど、将来のためにやった方がいいこと」にも時間を割いて、レベルアップしていく。

やるべきことはたくさんあるけど、進む方向が見えた分、気持ちはスッキリしている。1つずつ楽しみながら取り組んでいきたい。



■地域活性×Instagram



この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくださる方のプラスになるような記事を書くための活動費として使わせていただきます!