見出し画像

【10夜目】豚肉とナスの簡単手抜きタイ風ピリ辛炒め

いやー

やっぱりカルディ優秀過ぎひん?

唐突に辛いものが食べたくなり、
必ずストックしているカルディの
バジル&チリペーストを使って簡単手抜き炒め。

画像1

本当は、親子丼用の鶏肉を使うのがそれっぽいんですけど待ち合わせてないし買いに行くのも面倒(PM22時)だし、冷凍してた豚肉でアレンジ。

いつもは鶏肉でやるとソースが多すぎて残っちゃう(5夜目参照)んだけど、野菜でかさ増しさせてやったらちょうど良かった!

画像2

ちなみに、再掲だけどカルディのバジル&チリペーストはこれ。

画像3

前回も紹介した、100円で買える超使えるペースト。
わたしはタイ料理が大好きなので必ずストックしてます。

かなり辛いので、辛いもの好きにはたまらないかと!
ぜひご賞味ください。

ちなみにお酒はアサヒ淡麗。

画像4

Asahiは切れ味あるから、辛いものを食べるときは個人的にはすごい「キター!」ってなる。

でも糖質は気になるので糖質0のやつで我慢我慢。


ではみなさん、今晩もよき晩酌を〜

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?