見出し画像

270の旅路 Day69

2017年8月11日
Ankor English School →買い物→Ankor English School→パブストリート→Ankor English School


授業してる僕

 今日がボランティアとして最後の日。「チャー!(Teacherの略らしい)」と言われるのもこれで終わりなのか。あっという間だった。授業を進めていくものの、発音練習の時に自分の声が出ない。咳もでる。「ここにきてもしや…?」それは後になってわかることになった。

いつも通っていた昼ごはん

 昼。週末の件で、ソクホンさんと町へ繰り出して買い物をすることに。おすすめのディナーショーを予約したり、サーカスショーがあるようなのでチケットを購入。「バンコク行きのバスも購入できるけどどうするか?」といわれ、すこし考える。正直、これ以上ここにいるのもどうかと思ってきた上に、体調も良くない。ここは早くバンコクへ行って治療をするのがいいだろうと思った。プレアヴィヒア寺院にはいきたかったが、今回は泣く泣くやめることにした。

授業終わりにみんなで写真撮影

 午後のクラスも体調が悪い。授業が終わってすぐ寝ることにした。もう体がもたないのだ。子どもたちには申し訳ないけれども、ここでお別れすることに。さようなら。。。

パブストリート

 夜、カウチサーフィンで出会った人と会う約束があった。しかし、その人も僕と同様体調を崩したようでいけないと連絡がきた。その代わりに、そのお友達と会うことになった。お互い時間を再度合わせてパブストリートで待ち合わせすることに。

カウチサーフィンで出会った子たちと
とてもおいしかったジェラート

 女子2人。マレー人と台湾人。3人でお酒を飲むのかと思いきや、僕の体調も悪くなってきたので、アイスを食べることに。アイスが本当においしくて、シェムリアップとは思えないクオリティの高さを見せつけてきた。

まさかの再会。

 結局、その後ビールを飲んでお別れすることに。帰りがけ、火曜日にむつみさんと共に出会った日本人と再会して、うれしかった。
 薬局で風邪薬もゲットしたし、とりあえず週末はこれで持ちこたえることにしよう。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。