見出し画像

270の旅路 Day228

2018年1月17日
モーションチュエカ→警察署→Primark→モーションチュエカ→マドリッド空港(MAD)→(飛行機10時間)→コロンビア カリ空港(CLO)→エクアドル グアヤキル空港(GYL)


警察署へ向かう途中

 朝ごはんを食べて朝9時に警察署へ向かう。チェックアウトは11時だから、あまり時間もない。警察署には翻訳してくれる人がいてくれたので、手続きはすぐに進んで、1時間もしないうちに被害届の作成が完了した。案外簡単なものだった。Primarkへ行って少しプチプラ商品を買ってホステルへ戻った。

マドリッド空港

 チェックアウトして空港へ向かう。搭乗のチェックインも済まし、ボーディングエリアで待つが、一向に搭乗が開始しない。結局1時間遅れての出発となった。出国時の管理官に「ありがとね」と日本語で言われたのにはびっくりした。

まあまあな味の機内食

 機内では映画タイムに。"ファンタスティックビースト"に"La La Land"。英語のいい勉強になってちょうどいい。10時間という長丁場もこれならどうにかなりそうだ。一睡した後に見たのは"LIFE"。何だろう。これから自分の見たいもの、求めていったその先がどんなものかというのを教えてくれたように、映画は進んでいった。

カリ空港に到着

 コロンビアはカリ空港についてすぐに乗り換え。時計を見てみると残り20分しかないじゃないかと思いつつも、無事に乗り込むことができた。こちらは1時間とあっという間にエクアドル、グアヤキル空港に到着。入国も滞在期間を言われておしまい。

グアヤキル空港

 今日の寝床は空港のベンチ。マックもあったけれど、ビミョーな気分だったし、今日の夜は水でしのいでおくことにした。

こんな空港泊久しぶりだ

 治安が悪い町と言われているが、大丈夫かなこの空港…と不安になりつつ、夜が過ぎていった。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。