資格

自己紹介②資格マニア

こんにちは。
ビューティーメンタル®デザイナー AKIKOです。

今回も自己紹介の続きにします!
テーマは…「資格

なぜ私が、「ビューティーメンタル®デザイナー」と名乗っているのか。
それは、今まで学んできた証である「資格」に裏付けられています。

もちろん「資格」を取得しただけでは、ただのお飾りになってしまいます。
それらのスキルや概念などを、自らに試し、チャレンジし、さらに人に対して活用し、伝え……そうしていくうちに、どんどん自分の身となり、一部になっていくものです。

ではどんな資格を取得してきたか…

心理系(NLP・催眠・交流分析など)
・米国NLP™協会認定トレーナー
・米国NLP™協会認定NLPコーチングトレーナー™
・米国催眠療法協会(ABH)認定トレーナー
・米国催眠士協会(NGH)認定セラピスト
・米国TLTAタイムラインセラピー®プラクティショナー
・エリクソン催眠マスタープラクティショナー
・LABプロファイル®プラクティショナー
・ヒューマンスキル開発センター認定TAインストラクター(TA:交流分析)
カラー系
・リュッシャーカラーテスト・マスターティーチャー(色彩心理診断士)
・リュッシャーキューブテスト
・リュッシャーカラーズオブラブ
・リュッシャーカラーテスト4カラーパーソン
・リュッシャー8カラーズテスト
・センセーションカラーセラピー&ティーチャー
・チャイルドアートセラピスト
心に効く系
・全米ヨガアライアンス RYT200
・バッチフラワーアドバンスセラピスト
理系っぽい資格
・中学校・高等学校 第一種教員免許理科・数学
・乙種危険物取扱者
・第3級アマチュア無線技士
役立つ&興味本位でとった資格
・ファイナンシャルプランナー AFP (2級FP技能士)
・秘書検定 2級
・簿記検定 2級
・甲種防火管理者
・知的財産管理技能検定3級
・トニー・ブザン認定マインドマップ プラクティショナー
・接客サービスマナー検定 準1級
・日本サービスマナー協会認定マナー講師
・フードアナリスト検定3級
・日本箸教育講師認定

など…
他にも鉄板の普通自動車免許もあるし、細かく書こうと思うともっとあります(笑)

ドラマ「ハケンの品格」の大前春子さんより、どっちが資格の保有数が多いかなぁ???(笑)

いくらかかったのかは…考えたくありません(-_-;)
ちょっと使いすぎた感はありますが、
今ではそれらも含め、いい経験、学びだったと思えるようになりました。

しかし、私の好奇心力はまだまだ尽きず!
今も、新しい学びをすべく、前に進んでいます!

私も、私の周りの人も、その周りの人も…
楽しく、楽に、ストレスを減らし、
「死ぬ時にいい人生だったなぁ」と思えるように。
それぞれの幸せを増やしていけるように。

私の経験、学びを生かし、
私の出来るところから、手伝い・応援・協力していきます。

資格は取得しただけでは意味がありません。
これからも自分の人生に生かしながら、さらに新しい役立つシステムを創って、活動してまいります(^^)/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?