見出し画像

ワークライフスタイリスト養成講座に参加することに決めました。

ご無沙汰しております。えぬです。

ずっと、noteの更新が滞っており「消えたな…」と思われていた皆さんもいらっしゃると感じているのですが、消えていません(笑)

現実世界のお仕事が繁忙期を迎え、寝食以外は全てお仕事に費やしておりましたが、最近、やっと落ち着いてきました。とはいえ、まだまだ気が抜けない状態で、こちらの記事もかなりバタバタ、時間に追われながら書いています。


更新できなかった間に、いくつか私の環境の変化がありました。まず、取り急ぎのご報告をこちらでさせて頂ければと思います。


タイトルの通り、かねてより憧れだった宮本佳実さんの【ワークライフスタイリスト養成講座】に通うことに決めました。


ずっと前から決めていたことなのですが、お仕事が忙しくてなかなかお知らせすることができませんでした。そもそも、この前のセミナーレポートも書いてないし、書きたかったし……、下書きすらないけど……(笑)

色々機会を伺っていたら、早くも講座の初回、7月24日を迎えてしまいそうなことに気付き、せめてこのことだけでも先にご報告しようと思って書きました。

本当は、こういう思いで参加しますとか、こういうことがしたいですとか、そういう決意表明みたいなものをきちんと文章で書き残しておきたい所なのですが……、さらっとした記事になりそうです(笑)


講座のキャンセル待ちの人たちがたくさんいる中で、そのキャンセルを待っている方の方が、もしかしたら熱い思いをお持ちでいらっしゃるのかもと思うと、私が参加することは失礼極まりないのかなとも思うのですが、

でも、今の働き方とか生き方が本当に嫌で。

毎日目が覚めると、嫌な気持ちになったり、不安な気持ちになったりして、その気持ちを引きずったまま会社に行って仕事をしています。

この状況を変えたいな、もっと心地良く、自分らしく生きたいなと思って、勇気を振り絞って申込みボタンを押しました。

講座のお金も、普通の24歳OLにはぽんっと出せるような額ではなかったので、やっぱりかなり躊躇してしまいました。ある程度、働いて、安定した収入のある世代の女性を対象としていた講座だったのかもしれないとビクビクしています……。

でも、「今」じゃないと払えない値段でもあったかなと感じています。

これから、結婚して、子どもができて、って、人生の様々なライフイベントが待ち構えていることを考えたら、少しでも多く貯金をした方がいいのかもしれません。

でも、冷静に考えてみても、残念ながら今すぐにはその予定がないし、「今」は自分に投資しても大丈夫だと思えたんです。


それに、今回のこの「ワークライフスタイリスト養成講座」を開講するにあたって、佳実さんが、並々ならぬ思いを注いで下さっていることをブログや前回のセミナーで知って。


一期生になりたい。


なんて思ってしまったんですよね。

『可愛いままで年収1000万』を読んだ時から、佳実さんみたいな、「好きなことを好きな時に好きな場所で好きなだけ♡」という生き方がしたいと思っていました。

私がそんなことを言ったら「甘い!」と言われるのだろうけど、佳実さんがそう言えば「できそう!」「できる!」になるんです。私も、そうなりたい。「えぬちゃんならできる」と言ってもらえる人になりたい。


前回のnoteでも書いたように、そんな生き方を実現された佳実さんは私の憧れの人。そんな憧れの人の下で半年間、継続して勉強ができるなんて、私には願ってもないチャンスでした。

ワークライフスタイリストになりたいかって聞かれたら、まだ「はい!」とは即答できません。

うまく言葉にはできないのですが、佳実さんみたいな働き方・生き方をもっと若い世代に発信していけたらいいなぁと、思っています。まだ全然、ビジョンが明確ではないのですが……。

進学する時にも、就職する時にも、自分の好きなことや思いの軸をぶらさずに選択することができたら、それぞれのワークライフスタイルが、もっと心地良く、もっと豊かになって、さらにパワフルになっていくんじゃないかなぁと思うのです。

私自身が、好きなことを軸に進路選択をしたから、そう感じる部分もあるのですが……(笑)


佳実さんの講座は、私よりも年上の世代、佳実さんとほぼ同世代の女性を対象としている所が少なからずあると思います。

それを、自分の中でさらに落とし込んで、これからの未来を担う10代後半~20代前半の人たちに伝えていけたら素敵だなぁと思っています。


と、いうわけで、取り急ぎのご報告でしたが、今月から始まるワークライフスタイリスト養成講座に参加致します。

講座に参加される皆さん、若輩者ですが、半年間どうぞよろしくお願いします。そして、この記事を読んで頂いた皆さん、どうか応援して頂けましたら幸いです。

半年後のひさとみえぬの変化を、楽しみにしていて下さいね!


余談ですが、私が申込みをした翌日に締切になり、滑り込みセーフ、ギリギリ参加させてもらえることになって、本当にラッキーだったなぁと思ってます。キャンセル待ちの方の分まで、目一杯、色んなことを吸収していきます!

(ちゃんと申込みができているのかとても心配になってしまって、運営のボーテクリエイトさんには色々と問い合わせてしまったのですが、懇切丁寧にご回答頂きました。感謝申し上げます。)


※2016年12月10日追記:【ご報告】ワークライフスタイリスト養成講座、卒業しました♡

最後までお読みくださり、ありがとうございます。「スキ」ボタンを押していただくと、「玄川阿紀を変えた10の作品」がランダムで表示されます。ぜひお楽しみくださいませ♡ いただいたサポートは、本の購入費用にいたします。より良い文章を紡いでいけるよう、応援よろしくお願いいたします。