マガジンのカバー画像

ザ・ユーザーコミュニティ

23
ユーザーコミュニティーの策定、構築全般のまとめ。筆者の無料記事も追加予定。筆者自体はカスタマーサクセスにおけるコミュニティタッチの構築に奔走中。
運営しているクリエイター

#cmkt

カスタマーマーケティングMeetup vol.6_イベントレポート(前編)

カスタマーマーケティングMeetup vol.6_イベントレポート(前編)

―――イベント概要―――
―――内容メモ―――
◆アジェンダ

◆登壇者紹介

◆カスタマーマーケティングmeetupについて

<↓長橋さん↓>

◆なぜ今カスタマーマーケティングなのか?

◆労働集約型モデルの限界

◆既存顧客からの収益の優位性

・新規で獲ってくる文よりも、既存が太る方がボリュームが多いという状況になってくる

・新規顧客よりも既存顧客からの収入を増やす方が圧倒的にコストが

もっとみる
俺はカスタマーサクセスが嫌いだ

俺はカスタマーサクセスが嫌いだ

どうも、あなたのCS、あかつきんぐです。
クリスマスイブとクリスマスの前、性なる夜の前に正直迷ったけどこのタイトルでいくことにした。(いや、その前に誤字
#cmkt カスタマーマーケティングミートアップ アドベントカレンダー2019参加中!23日目は私です(´Д` )今日入れて後3回!

タイトルを見てピクっとした人は多いでしょう。
私の周りの人は特に。
カスタマーサクセスの第一人者でもない私が

もっとみる
カスタマーマーケティングmeetup! vol.3「事例は誰のもの? みんな大好き事例特集!」参加レポート  #cmkt

カスタマーマーケティングmeetup! vol.3「事例は誰のもの? みんな大好き事例特集!」参加レポート  #cmkt

カスタマーマーケティングの勉強会「カスタマーマーケティングmeetup! vol.3 事例は誰のもの? みんな大好き事例特集!」に参加してきました!

今回のテーマは、事例!

マーケティングでも極めて重要なコンテンツですが、現在の立場的に既存顧客向けの事例コンテンツ施策を他社さんでどう取り組まれているのか知りたい!という事で参加してまいりました。

顧客と接する中で「他社さんはどんな感じで貴社の

もっとみる