見出し画像

新イソップ物語 de 裏金大臣が脱税か @Bing+プロンプト

AI生成画像です




画像生成:Bing Image Creator

プロンプト、1:

ある国に、蛙の大臣がいました。
彼は国王に気に入られて、権力と富を手に入れました。
彼は欲張りでした。
彼は自分の収入の一部を隠して、税金を払わないようにしました。
彼はその裏金を、池の底にある自分の家の中に隠しました。

ある日、国王が蛙の大臣を訪ねました。
国王は彼の家を見て驚きました。
「なんて素晴らしい家だ!池の中にあるなんて、とても涼しくて快適だろうね。」国王は言いました。
「ありがとう、陛下。これは私の謙虚な住まいです。」蛙の大臣は言いました。
国王は彼の家に招かれて、中に入りました。

国王は家の中を見回しました。
家はとても広くて豪華でした。
壁には金や宝石が飾られていました。
「なんて豊かな大臣だ!こんなに財産を持っているなんて、どうやって稼いだのだろうか?」国王は疑問に思いました。
(水彩画、ペン画、児童画、クレヨン画、印象主義、カワイイ、チビ、キュート)

プロンプト、2:

国王は家の奥にある部屋に目をやりました。
大きな扉があり、鍵が掛かっていました。
「あそこには何があるのかね?」国王は聞きました。
「私の個人的なものが入っているだけです。」蛙の大臣は言いました。

国王は納得しませんでした。
国王は強引に扉を開けようとしました。
蛙の大臣は必死に止めようとしました。
国王が無理やり扉を開くと、中から裏金が山積みになって出てきました。
「これは何だ!?」国王は叫びました。
「陛下、これは私の貯金です。」蛙の大臣は言い訳しました。
「貯金?こんなに多くのお金をどこから持ってきたんだ?税金を払っていないんじゃないか?」国王はおこりました。
(水彩色鉛筆画、ペン画、クレヨン画、印象主義、カワイイ、チビ、キュート)

プロンプト、3:

国王は蛙の大臣を逮捕させて、裁判にかけました。
裁判では自白も証拠もないので、蛙の大臣が無罪となりました。
国王は、もう彼に何も言えませんでした。
蛙の大臣は、政界に復帰しました。

この話は、脱税しても自白しなければ問題ない、と言う事を伝えています。
(水彩色鉛筆画、ペン画、クレヨン画、印象主義、カワイイ、チビ、キュート)

Bing は頻繁に警告を出すけど・・・どこに問題があるのか言わないから、何が悪いのかわからない・・・それはそれとして、大臣と国王の区別は付いてない・・・プロンプトの説明不足か・・・

この記事が参加している募集

404美術館

AIとやってみた