見出し画像

「痩せていく」食べているのに。30㎏台あすけん管理で判明した理由とは【15】

ごきげんよう🍒アカチェリーナ4世です🤙🏻👈🏻


5月末に卵巣捻転で激痛が起こってレルミナを飲み始めてから
7月に入っても、レルミナの副作用らしきものは出てないっぽいぞ(^^)/

しかし体重の減少は続いてます。7月は38.5㎏で始まって、緩やかに下降して、これを書いている7月26日現在で38.1㎏に。
(ちなみに、標準体重は56㎏と言われています)

普段からちょっと疲れたりして体調を崩すと
40㎏(丁度)になってしまうので困ってました
拒食症の人が30㎏台になると入院させられる記事などを読んでいたので
30㎏台になると生命の危機があるんだろうと恐れており、なんとか40㎏台で踏みとどまろうと足掻いておりました

それがついに30㎏台になってしまったのです・・・・・(;>Δ<;)


尊敬する三浦雄一郎さんの著書で書いてあった
「入院するならその分の体力を入院前に貯金しておけ」
というお言葉

今こそ実行に移すときよっ!

体力貯金しなくちゃ!

手術して寝たきりになったらまた体重減ってしまうだろうから
体重も貯金しなくちゃ!


主治医のDR.城島に相談するも、

「運動不足でも体重は減るから、少し運動した方がいいのでは」

前回の時と真逆のこと言いだすDR.城島。


それでも食い下がると

「血液検査では異常がないので、気になるようなら消化器科に行ってもらうしか・・・」

という渋い返事


すごすご帰る道すがら
「しっかり食べているのに、なぜ体重が減っていくのだろう」
と思ってました


とりあえずDR.城島の言う通り、運動した方がいいのか?
と思い、三浦雄一郎さんの著書で書いてあった
ウエイトトレーニングを実行してみた

方法としては、足首に重りを巻き
ゆっくり歩くだけのシンプルなもの

三浦雄一郎さんは靴とリュックにもウエイトを入れて
かなり負荷をかけているみたいだが、私は足首に300gの重りを付けるだけにしました

私の悪いところは、なんでも極端にやりすぎてしまう所で
それを矯正中だから
いま自分がしんどくならずにできるのは
どのくらいかな?
と自分と相談し、300gの重りだけにしました


家族に大きなイオン(イオンモール?)に連れて行ってもらい
歩いてみた

イオンはいい・・・
居るだけで運動できる大きさ
すぐ休めるフードコート
車いす完備


時間にして30分もいなかったと思うが
トボトボと歩いて散歩のような感じで歩いてみた

その夜、右側のおなかがチクチクするようになった
横になっても良くならなかったので
鎮痛剤を飲んで寝た

それでも夜中何度もチクチクして目が覚めた

重りをつけて歩くと、普通に歩くよりも
おなかの筋肉を使うことになるから
それが原因で卵巣周辺を刺激してしまった??

と考え、ちょっとこのトレーニングは今の自分には
強すぎたみたいだと分かりました

次の日も右側のおなかの違和感バリバリだったが
漢方の力なのか、夕方には良くなった

運動はもっと軽いものに変えるとして
じゃあ体重を増やすのはどうしようかな~?
やっぱたくさん食べるしかないかな

と考えて、
「もしかして、適正量食べれてない?いや、まさかね。毎日おなかいっぱい食べてるし、おやつももりもり食べてるし」


軽い気持ちで「あすけん」という食事量を管理してくれるアプリを入れてみた

そして
初日の朝食を入れた時点で
まったく適正量に届いてないことが判明しました


一日入力してみたら
特にエネルギー・たんぱく質・脂質・炭水化物が足りないと判明した

食事見直してこれだもんなぁ

そりゃ痩せるよ・・・・・


えー(-Δ-)

どうしよう
正直おなかいっぱいまで毎食食べてるから
これ以上たくさん食べるとおなか壊してしまって
結局また痩せるループに入ってしまうので
(過去に経験済み)

色々調べてみたところ
「太るためのプロテイン」なるものが存在するらしい
体重や筋肉を増やすことにフォーカスしたプロテインらしい

それを飲んでみようとポチ

そして届いたのがこちらww

ウェイトゲイン

でっか
5キロの米くらいあった

早速朝ごはんの後に飲んでみた

朝ごはんが緑、プロテインが黄色のグラフです

昨日は全然足りなかったエネルギー・たんぱく質・炭水化物が
一気に摂れた

入力した後で、プロテインを溶かした飲み物も入力しないとダメかな
と思って、豆乳(で溶かした)を入力したら
緑のバーが一気に基準値ラインに入った

豆乳一杯飲むだけでも
違うんだなぁ


プロテインは買ったやつが一番安かったし
味もおいしいし、あんまり甘くないのも
ベリーーーーグッド

小学生の時に飲んでたプロテインは
まずかったのに
今は進化したのね

小さい頃、陸上やってて長距離選手でした

当時はどこに行くにも走ってた記憶


しかも女子は私一人だったから
男子と同じメニューやってたんだよね
今考えるとすごいな

それが良かったのか
小学3年生の時
大人の出るマラソンの大会で
3位に入賞したことあって(^^)/


大人の女の人が1,2位の表彰台に立ってて、3位にちょこんと小学生が立ってるなんて
想像するだけで可愛いよね(自分のことだけどww)

🥉

まさか子供が入賞するとは思ってなくて
副賞が、大人用のしか用意してなくて
審判のおじさん方が困ってたけど
めちゃくちゃ褒めてくれたなぁ

あの時もらったトロフィーどこいったんだろ笑

という脱線話でした

あの時の体力よ、かむばーっく笑







*********巻末CM**********
今はマラソンは全くやってないアカチェリーナ4世ですが
真面目な面もあってですね
普段はシンガーソングライターとして
辛い気持ちを口にだして伝えていくことで
皆で自分の辛い気持ちを言えるようになろうと
いうメッセージを発信しています
公式HPにたくさん自分の気持ちを載せているので
見に行ってみよう


次の話


最初から読む


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?