タナカアカリ

青森のドッグトレーナー、タナカアカリです。ニューヨークライフバランス研究所認定ファシリテーターとしても活動しています。ドッグトレーニングもパートナーシップも子育ても、幸せな家庭づくりはコミュニケーション。人にも動物にも優しい家庭づくりのお手伝いをポリシーにしています。

犬を幸せにしない獣医療に意味はありますか?

■青森県県南地域で実際に起きてしまったこと この出来事は、家庭犬の育て方としてポジティブなトレーニングの情報がまだ受け取りづらい、青森県の県南地域で実際にあった…

強み診断「VIA」日本初の翻訳本が発売!!

■世界中でつながって、強みを活かし出版まで。 選択理論心理学に出会い人生が変わった私が、様々な心理教育の学びに出会い、ニューヨークライフバランス研究所の松村亜里…

人と犬の福祉を脅かしてまで、動物愛護を貫くのは善ですか?

犬の激しい問題行動に悩む飼い主 仕事柄多くの犬たち、飼い主さん、ご家族との出会いがあります。 行動問題のご相談でかかわるご家庭は多いのですが、中には吠えや噛みつ…

犬との暮らし。自信を持って犬に優しいと言えますか?

昔から犬たちには大きな負担があった あるトリミングサロンの犬への虐待死の事件が注目を集め話題になっていますが、これをきっかけに世の中が向かうべき方向性について考…

犬の多頭飼い。本当にその子を幸せにできますか?

この仕事をしているとたくさんのわんこたち、飼い主さんとの出会いがあり、当然2頭以上のわんこと暮らすご家庭とのつながりもたくさんあります。 ペットブームと言わる時…

【豊かな食は暮らしの 質を上げる】

『フードは1種類を与え続け、コロコロ変えてはいけない』 今になって思えば、いったいなんの修行だったのだろうと思ってしまいますが、数年前まで飼い主様方…