フリーランスのドッグトレーナー1年目。2017年のFULFILLドッグトレーニング。

青森のドッグトレーナー
FULFILLのタナカアカリです。
年が明けて2017年1月1日。
フリーランスのドッグトレーナーとして
独立起業した昨年を思い起こすと、
ひたすらに「チャレンジ」と
「感謝」しかない年でした。

■2016年独立起業1年目の振り返り

ありがたいことに、
業務委託契約という形で、
動物病院への勤務が
週の半分以上を占める中、
時間的なことや金銭的なことで
FULFILLとしての
活動が難しいと
感じることもあり、
葛藤した1年でもありました。
それでも私のしたいことで
お役に立てることに
喜びを感じ、
益々お役に立ちたいという気持ちや、
自分の使命に立ち戻らせてくれる
時間でもあったと思っています。
私が一番伝えたいのは、
人と動物、人と人との
良好な関係。
その良好な関係のために必要な
自らの欲求を満たすことの大切さ。
「幸せに生きる責任」や
良い願望を持つこと。
愛犬との関係
夫婦関係(パートナーシップ)
親子関係
子育て
職場での人間関係
2人以上の存在があったとき、
そこに必ず生まれるコミュニケーション。
2016年は女性向けのセミナーや
子どもをもつママ向けセミナー、
犬と暮らす飼い主様向けのセミナーと
様々に活動した年でした。
「ドッグトレーナーが
なぜ人間関係を扱う心理学を
伝えているの?」と
不思議に思う方も多いと思います。
ですが私にとっては
全てコミュニケーションであり、
全て人が幸せに生きるために
必要な価値ある情報なのです。
2017年はさらに良質な情報を届け
お役立ちするために、
私のポリシーである、
「まずは自分の欲求を満たす」
ということを実践していきたいと思います。


■2017年のFULFILLタナカアカリは。。。


・素敵な一戸建てに引っ越し、
犬を迎え入れます。
・動物病院への勤務日数を減らし、
FULFILLの活動を増やしていきます。
・青森市以外の地域での
犬と楽しめるセミナーや
レッスンを継続的に
開催していきます。
・年内中に個別レッスンの値上げをし、
それ以上の価値を提供していきます。
・縁ある方たちに、
私のもっているものを総動員して、
惜しみなく良質な情報を
提供していきます。
・ドッグトレーナーとして、
ファシリテーターとして、
妻として母として、
自己成長にこだわっていきます。
・大好きな青森の犬たちや
犬と暮らす人たちのQOLの向上を目指し、
犬と楽しく暮らせる地域になるよう
お役立ちしていきます。
・一緒により良い情報を伝えていける、
一緒に成長していける仲間を増やしていきます。
そしてなによりも
継続すること。
継続しか力にはならない。
2017年の決意として
ここに記録しておこうと思います(^_^)
本年も皆様にとって
益々HAPPYな年となりますように。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?