✈︎富山(富山市内)#わたしの旅録

2月27日は、富山に訪れました!

富山は何が有名なのか全く分かりませんでしたが、着いてすぐ観光マップを見てみると、けっこう歩いて見て回れる所があることを知りました。

展望台に行ったり富山城に行ったりで、街の中を散歩していました。行く先々でお天気に恵まれてるなぁと思います。

着いたのが午後だったこともあり、富山市内だけを観光することにしました。路面電車が走ってるのはなかなか見られないので、つい隣のおじさんとバシャバシャ撮ってしまいました。

新潟の時も思ったけど、富山も車がないとけっこうきついですね…。また歩きすぎて、夜21:00過ぎには爆睡でした。笑 子どもに戻った気分。。

駅から歩くこと10分。富山ガラス美術館に到着✨

図書館と併設になっていて、ここで勉強したらかなり集中できそうだなと思いました。コロナとはいえ、勉強デスクはほぼ満席。

このアートな空間がオシャレで居心地いいですね。

早速中に入って展示品を見ていきました。これ、全てガラスでできているんです!凄いですよね。ここまでガラスが変化するのは初めて見ました。すごく綺麗な模様です。

しばらくみて歩いたあとは、すぐにゲストハウスに戻りました。めちゃくちゃ中が綺麗で広く、スタッフの女性の方もお優しい方でよかったです。

宿泊客が私を含めてたった2人!女性ドミトリーで予約しましたが、私しか女性いなかったので貸し切りでした✨

もう1人の男性のお客さんが、なんと地元のお刺身をたくさん買ってきて、スタッフの方も含めみんなで食べてわいわい楽しみました。改めてこのゲストハウスを選んで良かったです。

富山の次は、飛騨・高山に向かいます。私がこの旅でとても楽しみにしていた場所です!

たまに、これは夢なのかと思うときがあります、、色んな景色や出会いを知ると、ほんとに自分の悩んでいる事が小さく感じます。もっと誰かのためにおおらかになりたいなぁ。

最後までお読みいただきありがとうございました!