見出し画像

独りにはなれない、あなたが大好きだから

こんにちは、愛音です

苦しい時メモアプリに状況を書き出し、
それを家族のグループラインに送ります
でも大体送らずに終わるんですよ
なぜなら状況を書き出し、
必要な箇所と削る箇所と真剣に向き合うと…

そーゆーことか
それでこーなったのね!
でも本当はこーゆーのを望んでて、
そーならないから苦しい訳ね!
りょーかいです!
分かったよ、ありがとーー!!
解決解決!!

自分との対話

家族に送るはずのLINE下書き、
文字だけで状況を伝えるために
詳しく書きつつ、長くならいよう考える
それは文字と気持ちと向き合う時間
その時間のおかげで自分と向き合える

これも1人で考えてると思われがちですが
後ろには家族の存在があります
家族に伝えたい、分かるように言葉にしたい、
その思いをそっと支えてくれている

考えずにすぐ送りなよとも思うけど
これが今の私なんですね

でもね、noteとという場所には
特別にとても助けられてます
悩みとか危険信号のことも
ほぼその時に書けるんです
それを受け止めてくれる皆さんに
感謝しています

生きてたら悩みはなくならない、
でも仲間が消えることもないと信じたい
ここで出逢ってくれたこと
本当にありがとうございます
また弱気になったらお話聞いてくれると
弱々愛音さん、とても救われます
꙳⸜(„◕᎑◕„)⸝꙳

*愛音*

2023/08/09
空の下にみんながいる
だから辛いときこそ
空を見上げて
優しい涙を流したい

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!