見出し画像

今を愛して

こんにちは、愛音です

夢ってなんだろうとぼんやり考えます

このままでいいのかな、と

夢は一直線に叶うものじゃない
私の人生に一直線なんて言葉はなかった
いや、途中までは一直線だと思っていた
努力は必ず報われるとか、小さな親切を見ている人がいるとか、
優しい言葉をかけたらその分の幸せが自分に戻ってくるとか、

これらを本気で信じて、実行していた

ただ人生が傾いていくと何に向かって今まで一直線だったのかすら分からなくなった
人生を簡単とか、楽勝と思っていた部分はある
頑張ればそれなりに道は開けた
上の上さえ目指さなければ、平均で満足をしていたら人生は簡単だった
つまり今、行き詰っているのは私は上の上を目指そうとしているのかもしれない
仕事面でいえば今ある仕事、たとえそれがピアの能力とは関係のない仕事でも、そこで努力をすれば今の幸せは手にできる
それでもピアの能力を上げたい!ピアサポーターとしての仕事が欲しいの!だって将来講演できる人になりたいんだ!
これは上の上にある幸せだ、今はまだ手のひらに収まりきらない夢になる
だからずっと苦しかったのかもしれない、出来なくて悔しかったのかもしれない

私はついつい先走る、夢まで一直線に全速力で駆け抜けたいと思ってしまう
夢を持つことは素敵なことだ
でも遠くにある夢ばかりに気を取られて足元を見えていないのは少々危険かも
今の自分を幸せにするからこそ、遠くにある夢が輝きを増す
今の自分を常に満たすことが生きること、人生を歩むことで大切

今を愛せないで未来の自分をどうやって愛するのだろうか?

ここまで書いて、考えてきて、今なにをすべきかちょっと分かった気がする
やはり書くことと考えることは気持ちに整理に繋がっていく

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!