見出し画像

宇宙さんの本を読み返すと、潜在意識のヒントが沢山だった!!!

2016年に手に入れた本!

『借金2000万円を抱えた僕に
ドSの宇宙さんが教えてくれた
超うまくいく口ぐせ』
著:小池浩さん

挑発的なタイトルに
目を奪われ即購入した本!


まさに、



人生、
びびることなんか
ひとつもねーんだよ!


の帯にある言葉も
なぜだかズキューンと胸に刺さる!


何度か読んでいるはずなのに
今の私だからす〜っと入っていく!


読み返して
潜在意識の内容もそうですが、
将来本の出版を考えている
私からするとヒントが満載だったので、
新たな発見と、
学びを書いていこうと思います♪


________________
こんにちは、
「自分しかない経験(学び)は武器になる」


マインド✖︎潜在意識✖︎身体✖︎脳にアプローチ
\こどもとおとなのひらめき塾アイマナビー/

髙良 佑合(たから ゆうり)です。
________________




見えない世界の力を借りる

この本と出会った頃は
ちょうど携帯電話の受付販売員
をしていた時でした。


私の職務経歴は変わっています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

某ファストフード店のバイト(約4年半)
  ↓
某携帯電話の受付販売員(約6年)
  ↓
某有名右脳教育塾の講師(3年)
  ↓
フリーランス講師(今ここ)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

20歳の頃に父の自己破産で
大学進学が叶わず、
教師という夢を諦め、
バイト生活から就職をし、
ようやく資金的に余裕が
出てきた時のことでした。


それでも、
『お金』に対してブロックを感じていたので
思わず手にしたこの本!!!


この本は主に口ぐせを変えることで
人生が好転していく内容になっています。


それが、
『宇宙の法則』
を使った内容なのですが、
私たちが子どもの頃は
自然と使っていた、
自分を信じる力。


「お姫様になる!!!」
「ヒーローになって怪獣をやっつける!」


そういった
純粋に願い信じる気持ちを
思い出させてくれました。


信じる気持ちというのは
目には見えません。


でも、子どもの時って絶対的に
信じていたのです。


私もいつの日かの
「教師になりたい」
という夢をもう一度追いかけていたので、
教師になれなくても
子どもと関われる仕事を・・・
と思っていたら、
不思議とこの本に
私に必要な情報が入っているのでした。



もう一度読み返して得た情報

この本何度も読んだのに、
今一度読み返すと、
私に必要な情報しか書かれていない(笑)


そりゃ〜
もう一度読まなきゃ!!!
と思ったわけだヽ(;▽;)ノ


今の現状として、
フリーの講師とは名乗っていますが、
色々ピンチでして、、、

前回の記事でも書いていますが、
『お金のブロック』
に再びぶつかっておる(T ^ T)


こういうと、
この本に出てくる
ドSの宇宙さんが


「お前、今ピンチって言ったな?」
ピンチになるオーダーをしたのか?」
「いいんだな?
ピンチになる状況にしたいんだな?
「お前が口にしたことが現実を作っているんだぞ!」



「お前のオーダーはすべて叶っている」


そんなことを言われそうです( ;∀;)


しまった〜〜〜〜〜


いかんいかん。
段々とこの本のこと
忘れかけてるやん(汗)


危ない危ないヽ(;▽;)ノ


気付いてよかった!!!


この本をもう一度読みたくなったのも
宇宙の采配なのでしょう!
ありがたすぎる(>人<;)♡


口ぐせは、
より明確に、結果を決めてオーダーする!
そして、それを信じて待つ!


更に、
完了口ぐせでオーダーする!



作家の卵として学びまくり!

これも宇宙の采配なのか?!


20歳の頃に大きな挫折を経験して、
「自己啓発本」「ビジネス書」
に大いに助けられてきた。


そんな私が、本から学んだ
『宇宙の法則』を使って
携帯電話の受付販売員から
幼児教育の世界へ飛び込めた奇跡や、
あなたにも奇跡って起こせるんだよ!
ということを伝えたい。


そう思い、
本を出版するのが新たな夢になりました!


そして、
「本を出版して、沢山の方に勇気や希望を与えて幸せな連鎖が起きました!」


とオーダーしたわけなんです!!!


それもあってか、
小池さんが書いている記事は、
何ともわかりやすく、
潜在意識や、引き寄せの法則の本に
よく書いてある内容が
読者の方に伝わりやすいように
噛み砕いて書いてあることが
わかりました!!!


なるほど〜
心理学でいう『ホメオスタシス』のことを
解説しながら説明するわけではなく、
『ホメオスタシス』という言葉を使わずに
わかりやすく書いてあるんです!!!


人間とは、変化をこの上なく嫌う生き物だ。
から始まり、、、
これは一種の生存本能ってやつで、慣れ親しんだ状況が幸せであれ、不幸であれ、それが一番生きるために安全だと判断してしまう脳の中枢、脳幹の仕業だ。


と表現しているんです。


どうしても、
心理学や潜在意識のことを学ぶと、
専門用語を使いたくなりますが、
読者目線で噛み砕いて
わかりやすく表現してくれていたんだな〜
と今だから気づけたことも多々(*´꒳`*)


他にも、
親子関係から紐解いていく内容も
このように表現しているのか〜!!!


と感心しっぱなし。・°°・(>_<)・°°・。



小池さんは、

母親は母親の人生がある。
父親は父親の人生がある。
自分は自分の人生がある。
子どもには子どもの人生がある。

その誰かが不幸であるというのなら、
それは、本人が、
宇宙にオーダーした結果なのだから、
本人の選択だ。


と表現している。


それに、
目を惹くタイトルの付け方や、
文章の構成も目を奪われ
読者の目線になる重要性を学びました!


私も毎日投稿をしていきながら
その技術を習得してけるように
コツコツと努力します!!!



本日の学び

♦︎一度読んだ本を読み返すと、
その時に必要な情報が盛り沢山
♦︎読者目線で伝えたいことをわかりやすく!

夜中から1冊を速攻で読み終えた・:*+.\(( °ω° ))/.:+
直感を見逃さずに
「この本読まなきゃ」
と宇宙ヒントをキャッチできた自分を
褒めたいと思います!!!

あなたは普段どんな口ぐせをしていますか?

それは既に宇宙にオーダーが届いていて
現実に現れているかもしれませんよ〜!




自分にしかない経験(学び)は武器になる♡


====================

アイマナビー
代表・髙良佑合

20歳の頃、家庭の経済的困窮により『教師』になる夢を諦め、挫折を経験しました。
自己啓発本、ビジネス書などで独学で学び、就職先である某携帯電話会社の受付販売員(約6年)時代は売上トップ社員に!家庭も安定してきたところで、教師になるのは難しくても子どもと関わる仕事に就ければと、働きながら子どもに関わる資格を次々と取得していきました。するとご縁があり某有名右脳教育塾の講師の先生からお誘いがあり、夢であった幼児教育の世界へ!

右脳教育塾では3年間で0歳〜小学校6年生の112組の親子のクラス担任になり、幅広い年齢層の子ども達の成長、発達を見守ってきました。その際大切にしたのは、子ども達のありのままを認める心のスキンシップ。潜在意識への働きかけ。自己肯定感の上がる声掛け。目の前の子ども達の興味関心を把握し、一人一人の個性に合わせた対応。保護者の方の喜びや、不安に寄り添う姿勢。発達段階での子ども達の「身体」や「脳」の仕組みの知識を解説。それによって保護者が安心して楽しくレッスンを受けてくれたようです。

この学び(経験)をもとに「マインド×潜在意識×身体×脳」に
アプローチした内容をお伝えしています。


Instagramでは
0歳から始めるイメトレを始め、
あそびの中から学べるヒントを紹介しています♪


こちらをクリック▼
https://www.instagram.com/yuuri.11.yuuri/?hl=ja

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?