見出し画像

物を大切にするといいことがある♪

物を大切にすることはいいことだらけ✨



物=もの
目に見える物、目には見えない意識的なもの
どちらにも言えることです







ぼくは今年の9月に生まれてから一度も出たことのない田舎の地元から引っ越しをしました





当時住んでいた家は古くて冬はとても寒い建物でした

5階建エレベーター無し

そりゃ買い物ひとつするにも気合を入れないといけませんww



家賃の安さに惹かれ住みはじめたものの満足いく生活とはほど遠い日々を送っていました





いつかもっといいところに引っ越したい!


そんな気持ちはあったものの、とりあえず引っ越ししたらいい生活をする予定でいまのところは生活できる範囲のものが揃えばいいや


と、物に対してあまり執着していませんでした



その結果だんだんと怠けた性格が出てしまい部屋はキレイとは言えず、物に対しても丁寧に扱うものとそうでないものを分けてしまいました







あなたは、

自分の車の悪口(不満)を言うと車が壊れる



なんて聞いたことありますか?

あれって本当不思議で、車のこと悪くいうとそれを聞いた車が嫌になって態度で示しているんじゃないか?って思うくらい突然調子が悪くなったりすることがあるんですよね…



それとは逆に

ものに対して大切に大切に扱っていると物持ちもいいですし、ずっといい状態が続くんです



それって


根本的なところは潜在的に雑に扱うことで故障につながる

大切にすることで買ったときの状態を維持できる


ということなのかもしれないのですが、



それが本当に大事!!





ぼくの場合「家」そのものに対してそれを強く感じます







引っ越しした今の場所は当時のぼくからしたら納得して生活できる環境にあります

家が好きになりました

帰ってくるのも楽しみですし、常にキレイにしていたいと意識しています



いつか使わなくなる
壊れたら買い換えればいい



ではなく



気分良く使いたい
いつまでも使っていたい



そう思って引っ越しに伴い物を揃えました





こんな単純なことなんですが今までのぼくからしたら劇的に変化した生活スタイルのひとつなんです



そんな物を大切に思うことは、ぼくの生活の見直しにもつながりました



毎日を大切に生きたい



とりあえず今日はいいや
明日なんとかすればいい

そう思わなくなりました





今日という日を無駄にしたくない
ちゃんと向き合って生きたいと考えるようになったんです







花に美しい言葉を投げかける
花に汚い言葉を投げかける







これを繰り返すと花の成長に大きな差が出ることは知っていますか?

枯れるスピードが違うのです

花は言葉のエネルギーを感じとっているのでしょう



ぼくは物に対してもそうなんじゃないかな?と思うんです





大切にして損なことなんてないと思います✨

欲しいと思ったものには無理なく正直に



安いからこれにする

ではなく

良いと思ったからこれにしたい!



この気持ちからはじまればずっと大切にエネルギーの高い物たちと生活できると思います





そんな生活が毎日を大切に思え
優しさにもつながるんじゃないかなー?







あなたは大切にしている物ってありますか?

#コーチンク#コーチンク ゙セッション #コーチンク ゙スキル #コーチンク ゙体験セッション #コーチンク ゙コーチ #ssc式コーチンク#人生の目的 #生きる #生きる意味 #劣等感 #強み #劣等感を活かす #強みを活かす #引き寄せ #引き寄せの法則 #仕事 #やりたいこと #やりたいことをやる #楽しむ #アウトフ ゚ット #発信力 #価値観 #価値観は人それそ ゙れ #後悔 #後悔しない生き方 #物を大切に #エネルキ ゙ー #気持ち #波動 #波動を上げる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?