見出し画像

インプット&アウトプット

みなさんは自分の想いや想像(創造)の世界を日頃、どの位アウトプットしていますか?

自分の内面(感情)をアウトプットする術をどれだけ持っていますか?

そもそも自分の「インプット」と「アウトプット」の割合について考えてみたことはありますか?

勤勉でまじめな日本人は「アウトプット」より「インプット」の方が得意!とか、「インプット」の割合の方が多い、と感じる方も多いかもしれません。
そして海外の人(または海外での生活が長い人)は、日本人に比べて「アウトプット能力に長けている」と感じたことがあるかもしれません。
それらは日本が島国であり、日本文化や歴史、これまでの教育、美徳としてきたことなど、あらゆる側面が大きく関係していることが推測できます。
 
自分自身を「あるがまま」表現することは、とても勇気がいることだと思います。
 
自分がアウトプットしたことが非難されたり、反発を受けたくなくて、嫌われたくなくて、一人になりたくなくて、怖くて不安で、逃げ出したくなる気持ちを抱えることもあると思います。
相手が自分にとって大事な人であればあるほど、そんなネガティブ感情が増幅したり、大事な場面だと思えば思うほど、押し寄せる緊張やプレッシャーで逃げ出したくなる気持ちを抱えることもあると思います。
 
でも、アウトプットの種類・大小は別として、誰もが既に日頃からアウトプットしているんですよね、
 
私は人生において“命あるもの皆Only oneのアーティスト”だと思っています。
それは、命を宿った瞬間からみんな既に!です。
 
私自身、シンガーソングライターとして歌うこと、表現することを追求していると特に感じ思うことですが、呼吸一つ、あなたの持つ声一つ、生まれた瞬間からたった一つのあなただけに与えられたギフト。

もっと言えば、その手、その目、その耳、その鼻、その口、その身体もあなたを形成している細胞レベルまで全て、それぞれあなたが今生きてる人生というステージで最高のパフォーマンスをするために産まれ持って与えられた個性あるギフトだと思うのです。
 
それらは上手にメンテナンスして使いこなしていれば、とても柔軟に活かすこともできるし、自分の強みにもなります。
だけど、人間産まれてから現在まで生きてきた過程で色々な人や環境、社会と出会い、多種多様の価値観や社会のルール、暗黙の空気感などに出会って、せっかくのギフトを有り難く使いこなすことが困難になってしまうことが時にあります。
 
でも、せっかく与えられたOnly oneのギフト、
それらを使わずして人生送るなんてもったいないと思いませんか?
だって一人一人にすっごい才能やチャンス、未知なる可能性が眠っていたら「使わない」なんて、それはもう人類の大損失ですよ!ꀨଽ(ꍘꍱꁞꍱꍘ) 

なので、何でもいいんです!!
あなたの心が動いたモノ、反応したモノ、それらにちょっとしたスパイスを加えただけであなたの可能性は未知なる広がりを見せ始める。
間違いなく何かが動き始めるんです!!

自分の内面(感情)をアウトプットするだけで人生は変わる。
思っているだけではなく「行動」というスパイスを加えるだけで、
「心」も「体」も「環境」も「人」も何かが絶対変わり始めます!
 
何事も「キッカケ」が大事!
そのキッカケは、いつどこに転がってるかわかりません。
自分にしかない感性で多くの「気付き」を得ながら、
想いに素直に「行動」していく。
そして、

誰もがonly oneのステージを生きているアーティストにきっと違いない。
私はそう思います。

貴重なお時間、最後まで読んでくださりありがとうございました<(_ _*)> 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?