見出し画像

好みじゃない服を勧めてくる夫

夫婦カウンセラー:愛花です。

週末は、夫婦デートをしたいですよね♡
わたしが主宰する夫を愛妻家にする愛妻教室では
目指せ♪恋人夫婦を目標に修復していただいています♪

夫婦デートの時に、せっかくお気に入りの服を選んだのに
「その服はちょっと…」
なんて言われました(涙)という方もいて
それってものすごく悲しいですよね。

お買い物を一緒にしたときに
「これがいいんじゃない?」などと言ってくる場合

例えばわたしの旦那くんから、服を選んでもらうことはナイけど
たまに旦那くんが「これいいんじゃない?」と言われ
その服を見て

愛花の心の声(えっ?これ!?うーむ、好みじゃないなぁ…)

もし、そう思う洋服だったとしても
とっても嬉しい表情を見せてウキウキとした気分で買います。
例え、それが自分のお金で買うにしても(笑)

そして、たまには夫好みの服を着るようにするんです。

これは、夫に全て合わせてるわけではなくて
夫の喜ぶ笑顔が見たいから♪
夫が、ごきげんさんでいてほしいから♪

というのもあるけど
男性って客観視が得意なので
自分は似合わないと思っているような服が
実は似合ってるから勧めてくることが多いんです。

なので、自分の枠を広げるために
たまに旦那くん好みの服を着てみる♪

きっとね、人生はあっという間なんですよね。

旦那くんの人生の中で、少しでも笑顔が多い人生を送ってほしいと思うし
少しでも「幸せ」を感じる人生を送ってほしい。

それが、わたしといて、より「幸せ」を感じてくれたら、嬉しい。

わたしという「ひとり」の人間が
大切な夫に「幸せ」を与えられるというのは
他の誰にもできない「夫婦の愛」だと思うのです。

夫を、幸せにするも不幸せにするのも、妻次第で変わるのです。

妻として、夫に愛を与えられると幸せなことで
その笑顔を見て、夫から出す愛に幸せを感じる
結果、自分次第になるんですよん♪

愛をもらいたい!というのは、わたしも同じです(^^)
旦那くんから、いつまでも愛してほしいもん♪

だからこそ、夫を大切にしていき
ふたりが「ほんわか」な夫婦関係でいられるようになると
恋人夫婦になれるんです♪

夫好みじゃナイ服が自分の好きな服というのがあれば
友達と会うときや、ひとり時間を楽しむときに着ちゃいましょ♪


愛花より愛を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?