見出し画像

説明会や面接でお会いしましょう!【採用チーム井口の自己紹介】

皆さん、こんにちは!
アイドマ・ホールディングス採用チームの井口です。

こちらでは初めてのご挨拶になりますが、木田とともに24卒新卒採用を担当しています。既に説明会でお会いした方もいらっしゃるかもしれませんが、改めまして今回は私の自己紹介をさせて頂きたいと思います!

プロフィール

神奈川県出身、海沿いの街で2人兄弟の長男として生まれました。小学校から高校までずっと野球を続けてきて、長髪に憧れる坊主頭の野球少年でした。社会人になった今でも休日は仲間とともに、草野球をして楽しんでいます。野球好きの方、ぜひキャッチボールをしましょう!

現在はアイドマ・ホールディングスの経営企画室で、新卒採用の責任者をしています。会社説明会を始め、選考や内定後の面談なども担当しているので、学生の皆さんとはお会いする機会が1番多いかもしれませんね。

経営企画室で人事の仕事をする中で様々なことにチャレンジし、刺激的な日々を送っています。未だ未熟な自分に直面することも度々ありますが、自分のキャパシティを広げるためにも、何事もチャレンジをすることを大切にしています!

入社動機

大学では専攻で「コミュニケーション」について学んできました。そのことから、コミュニケーション能力が必要とされる営業職に興味を持ち、営業代行の会社に入社しました。

しかし、そこで自分の無力さに直面することとなり、社会人として一から学び直し自分の市場価値を高められる環境で働きたいと思い転職を決意。そして、アイドマ・ホールディングスは独自の研修制度があることや、若いうちから責任のある仕事を任せてもらえる環境があり、社会人として自分を成長させたいと思い入社に至ります。

入社して驚いたことBest 3

【1】締め会が華やか!

当社では、1カ月、四半期、1年という節目に「締め会」を行っています。締め会は、目標達成した人や会社全体に大きな貢献をした人を称賛したり、全員で労をねぎらったりすることで、次のスタートダッシュに繋げることを目的として開催されています。

この締め会がとても華やかなんです!特に、昨年末に行われた1年を締めくくる締め会はホテルの会場を貸し切って開催され、なんと社名ロゴが入ったマカロンが料理コースのデザートとして提供されました。「食べるのがもったいない~」と言いながら一口で食べきったのはここだけの話です…(笑)

【2】研修制度が充実している

入社前の内定者インターンや入社後の研修も含め、未経験からでも存分に活躍できる研修制度が整っています。研修と言うと座学で勉強するようなイメージだったのですが、当社では実践までかなり細かい内容が用意されており、頭にインプットをするだけでなく実践で活かせるようなカリキュラムになっていることに驚きました。

【3】行動力がある人が多い

計画や目標をパソコンの画面上だけで追うのではなく、具体的に行動に落とし込むのが早い人が多いです!そんな先輩方が周りにたくさんいるので、私も刺激を頂き「即行動」を心がけています。

井口の仕事観

私にとって仕事とは「生きがい」です。人生の中で多くの時間を費やす仕事だからこそ、夢中になって取り組むやりがいがありますし、現在の自分そのものを表すものだと思っております。

だからこそ、将来は何かの一つの強みを持ったスペシャリストになりたいと考えています。「井口と言えば〇〇」という自分にしかない強み。自分だからこそできる仕事を任せられるような人間になりたいです。

おわりに

アイドマ・ホールディングスは、年齢や社歴に関係なく、若いうちから成長したい方や周りの人との差を早くつけていきたい方にとって、間違いなく成長できる環境だと思います!

就職活動では自分のやりたいことをしっかりと明確にし、目的を持ち、自分で決断することが重要です。と言っても、まだまだそれが分からず悩んでいる方も多いかもしれません。私自身も就職活動の際には悩んで失敗を経験してきたからこそ、皆さんにできるアドバイスがあると思っています。

説明会や選考などで、分からないところや悩みなどがあれば気軽に質問してみてくださいね!多くの学生の皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

=======================
【社員紹介動画】
入社当時は失敗ばかり
諦めずに経験を積み重ね、今では新規事業の責任者に
キーパーソンプラットフォーム事業部
事業部長 石栗琢也

その他の社員紹介はこちら

この記事が参加している募集

人事の仕事

採用の仕事