見出し画像

はてなブログより~その93【振り返り】2006年8月編(パート2)

2006年8月の日記に入りましたが、まだまだコンテンツはたくさんありますので引き続きよろしくお願いします。


2006年8月7日 ふらふら… 他1件

いつものように、アラームでAM6時に起床(床から出たのはAM7時)。

朝は何とか会社に行けたものの、昼食後に腹痛でトイレと職場の往復…定時退社の頃にはぐったり。

…で、帰りのバス車内からW-ZERO3[es]でこれを入力しているのだが、打ちづらい(苦笑)

この3行を入力するだけで、10分近くかかる(苦爆)のだから…回線速度の影響もあるけど。

聖誕祭ウィーク(生誕祭?)

この週、奇しくも同じ産院で生まれた2人の女性の誕生日が続く。

言うまでもなく、飯田圭織(8日)と安倍なつみ(10日)…はや25歳を迎える。

モーニング娘。の前身となるASAYANのシャ乱Q女性ロックボーカリストオーディションの頃はまだ15歳の少女だった2人…
それが25歳!四捨五入すれば三十路(失礼)!

…年月の経つのは早いと感じるのは、ぢぶんがもう「おぢさん」のせいなのだろうか(謎)

2006年8月8日 聖誕祭〜その1 他2件

飯田圭織(2006年頃)

今日は、一推し(なっちと比較すると怪しいが)のかおりんこと飯田圭織様の誕生日♪すっかり大人になられて、お父さん(違う!)はうれしい…

「ポケモー」のハローショットもしっかりダウンロードして、待ち受けにしました。

飯田圭織チェック

一応やってみました…
追記:当時のHNは現在のネームに変えています。

(a-ki阿房列車)さんの飯田圭織度は200圭織中で139圭織 です。

(a-ki阿房列車)さんの知識度は75圭織中で48圭織 です。

(a-ki阿房列車)さんの情熱度は145圭織中で108圭織 です。

(a-ki阿房列車)さんのアンチ度は60圭織中で0圭織 です。

(a-ki阿房列車)さんのボケ度は15圭織中で0圭織 です。


(a-ki阿房列車)さんの飯田圭織ファンレベルは9です。

(a-ki阿房列車)さんの経験値は32圭織 です。

(a-ki阿房列車)さんの知力は23圭織 です。

(a-ki阿房列車)さんの気力は42圭織 です。

(a-ki阿房列車)さんの体力は17圭織 です。

(a-ki阿房列車)さんの運は9圭織 です。

…一時より落ちてはいるが、やはり所帯持ちなので経済的にかおりん投資には限界がある(苦笑)

今は、かおりんよりも愛娘の方が大事(笑)

ロンドンハーツ

話題転じて、

もと娘。三人衆(裕ちゃん、彩っぺ、圭ちゃん)の3名ご出演♪

裕ちゃんと圭ちゃんはわかるが、ママドルに転じた彩っぺの出演にはびっくりした。

しかも、青木さやかの定席に彩っぺが座り、トライアングル状態…

情熱犬陸

「情熱大陸」に出演したがっている青木さやかを、ロンブースタッフがはめた企画だが、控え室でタバコをふかす青木さやかに少々幻滅した。

…喫煙者のぢぶんが言える立場ではないが、近頃女性がタバコをふかす場面を最近好く見るものの、ぢぶん的にはタバコをふかす女性は恋愛の対象とはしていない(しかし、現実は違ったのだが)。

まぁ、すでに喫煙女を妻としたぢぶんは恋愛もクソもないけれど(苦笑)

2006年8月10日 テーマ2件

聖誕祭〜その2

今日は、かおりんと甲乙つけ難いくらい好きななっちこと安倍なつみの誕生日♪

こちらは少女と大人の混ざった何とも言えないかわいさ…

もう25歳なんて信じられないくらいかわいい(笑)

帰宅モード

帰宅して、子供たちをシャワーに入れて「さぁパソコン!」と思ったら…うちの娘が、

「寝ようよぉ〜!」と言って(おいらを)寝室に引っ張る(苦笑)

早寝すれば、早起き出来るのかもしれないが…

2006年8月11日 あぁ…夏休み

妻の母(義母)の実家に行く間だけのつもりが、上司の気遣いで一週間休めることになった!

(↑以上、帰宅途中の車内より、以下自宅にて↓)

6月末〜7月上旬の入院ざたがあったので、夏休みは控えめにしよう…と思ったのだが、上司の休暇(=夏休み)中に(おいらが)事故にあってはたまらなかったという思いだっただろう。

だから、

「(今日中に片付けて)来週は休みなさい!」

と言われた…よほど、おいらが通勤途上事故(=倒れること)があるからだが、周囲に信頼されていない証でもある (*´Д`)=з

…昼夜・休日も惜しんで働いている人々には申し訳ないけれども、プチ療養させていただきます。

2006年8月12日 テーマ3件

自分の時間が欲しい

拙書の一文ですが、まさに今日はそんな気分。

しかも、明日は早よから車で浜松に行く(AM9:00出発予定)のに寝られない…

なかなか行けないルネサンス

午前中はルネサンス(スポーツクラブ)でなまった体をほぐしてこようと思ったのだが、子供たちに阻止された。仕方ないので息子にせがまれたBトレインショーティー京急2100系(青色)の組立をした。

久しぶりにプラ模型作りをしたけれど、しっかりニッパーや液体セメント使って作ったので、簡単には壊れない…でほしいんだけれど (*´Д`)=з

買物しか出来なかった午後

買物といっても明日から数日「親族旅行」なので、食料品はほとんど買わず日用品と手みやげ、そして晩酌(?)用の酒を少々…しかし、買物ごときに子供たちはついてくるし (*´Д`)=з

マジ、自分のしたいことが何一つ出来なかった一日だった。

…ついさっきまで娘も寝なかったので、ブログも書けないありさま (*´Д`)=з

2006年8月13日 親族旅行道中記

今日〜15日までの予定で浜松へ親族旅行(家族+義父母)。

パソコンは自宅に置いてW-ZERO3[es]で作成しているが打ちづらい(苦笑)

初日(13日)

朝6時前に起床…身支度などして9時過ぎに出発。

  • 横浜町田〜厚木の渋滞以外はスムーズに流れる

  • 途中、眠くなったので10分ほど仮眠

  • 14時台に浜松西インター到着。それほど迷わず親戚宅到着

  • 親戚宅到着後、夕食前まで爆睡(やはり、無理がたたったのかなぁ)

それでも、夕食食べて風呂入って今はすっきりしている。

中日(14日)

朝から子供たちに引っ張られて30分ほど公園で遊ぶ…すっかり子供ペース (*´Д`)=з

これから(義母の)本家に行ってお墓参りに行く。

遠い親戚のお墓参り〜鍾乳洞見物

義母の実家のお墓は実家近くのはずれにある。
昼食前にお参りした。

が、自分の本家は行かず、遠い親戚のお墓参りはなぜか(自分の)ご先祖様に申し訳ない。

それはさておき、お墓参り〜昼食後にいとこに鍾乳洞に連れて行ってもらった。

鍾乳洞は、お盆帰りや観光客で超カオスの混雑だった。

宿泊先(義母の実家)に戻って

いとこの家族(叔父の娘)が来ていてかなり賑やかだった。

また、昨日同様お酒をたくさん飲んで、いま(22時過ぎ)就寝。

最終日(15日)

午前中、妻の要望でいとこ宅に伺うことに。いとこ宅で子供たちは大いに遊びまわる。昼食は叔父宅の近所の回転寿司。10人で訪れて、約10k¥…叔母さんのおごり。

叔父宅に戻って、15時過ぎに出発。

遅い出発だったが、その甲斐あって(2度の休憩(うち1度は給油のみ))一度も渋滞にはまらず帰宅。

お盆の東名高速で若干の徐行はあったが、一度も渋滞にはまらなかったのは奇跡かもしれない。

不覚

持参したW-ZERO3[es]の調子が悪くなった。テンキー・キーボードでの変換がうまくいかない。

あす、ヨドバシかウィルコムに相談に行ってみる。


あらためて、いま振り返る

今回は約3,100字程度の記事になりました。

引き続き約20年近くも前の記録をあらためて残すことが出来ました。

#熟成下書き

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?