見出し画像

【279日前】福山市立加茂小学校で講演

東京→兵庫→広島と来ました。
現在、講演ツアー中です!

今日は福山市立加茂小学校で講演しました。
実は昨年、お隣の加茂中学校に行っていたのでこれまたうれしいご縁です。

今回は自分のストーリーから学んだ自信を持つことの大切さをお話ししました。講演中は子どもたちが食いつくように話を聞いてくれたのが印象的でした。

講演後には校長先生を始め先生方とミーティングをする時間がありました。そこで気づいたことは先生方が教育に対する熱を持っていると、子どもたちにもそれが伝達するということです。

講演活動を通して多くの学校に足を運ぶことができるのは、教育を考える上でありがたい経験だなと思います。

今日もありがとうございました!
4日連続講演は明日でラスト!



人の心を動かす、そんなチャレンジがしたいです。パラリンピックに向けた取り組みをぜひ応援よろしくお願いします!