芦田創(はじむ)/パラアスリート

パラ陸上選手(上肢障害/T47クラス/走幅跳/PB7m15←世界歴代6位)。パラリンピックメダリスト(リオ/4×100mR)。デスモイド腫瘍という病気の治療過程で右腕が機能障害になりました。1児のパパで子育て奮闘中!
固定された記事

【366日前】1年後の私へ

はじめまして。パラ陸上競技、T47(腕の障害クラス)で走幅跳の選手をしている芦田創(はじむ)です。 この度、noteをスタートしました。 1年後の今日、2020/9/1、その日は20…

1cmの重み

私の東京パラの挑戦が終わりました。 結論から言うと、代表にはなれませんでした。内定条件の世界ランキング6位に1cm届かず、その後の最終選考で選ばれませんでした。 自…

僕の土台は何だろう

みなさんの仕事のパフォーマンスにおいて核となるモチベーションって何ですか? 僕はアスリートとして自身の競技力、つまりパフォーマンスを上げるためにはどうしたらいい…

【160日前】物語は続いていく

2020東京パラリンピックの延期が決まりました。2019/9/1から試合予定日までの1年間を見える化するために毎日更新しておりましたが、延期に伴ってカウントダウンnoteは一度…

【161日前】今一度冷静になるべきタイミング

昨日シドニーがロックダウンして、今日からトレーニング施設が閉鎖されました。よってまともにトレーニングができない状況になってしまいました。今週いっぱいでシドニーで…

【162日前】シドニーがロックダウンしました

昨夜、オーストラリア首相がレストラン等を含む施設の閉鎖を発表しました。NSW州首相も必要不可欠でないサービスの停止を宣言したため、今日の午後からほとんどのサービス…