見出し画像

【160日前】物語は続いていく

2020東京パラリンピックの延期が決まりました。2019/9/1から試合予定日までの1年間を見える化するために毎日更新しておりましたが、延期に伴ってカウントダウンnoteは一度ストップします。

延期と決まり、目標が少し遠のいたことで少なからずメンタルに影響がありました。準備期間が伸びただけ。そうポジティブに捉えることもできますが、やはり自分はこの夏に懸けてきたのだなと思います。

ただ何度も言うように今回のことは自分でコントロールできるものものではありませんでした。そして大会に関わる全ての方が各々大変な思いをしているはずです。まずは関係者の皆さまに敬意を払うとともに感謝したいと思います。ありがとうございます。

1カ月前にも言及しましたが、何がどうなろうと、アスリートはその時々でベスト尽くす以外にありません。しかし、ベストを尽くすこと=やみくもに頑張ることではありませんので、今自分がすべきことは次の目標との距離感を見極める、そして狂った心と体のバランスを整えることを最優先したいと思います。とりあえず少しリラックスします。

この企画に関してたくさんの応援ありがとうございました!引き続き宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
芦田創(はじむ)/パラアスリート

人の心を動かす、そんなチャレンジがしたいです。パラリンピックに向けた取り組みをぜひ応援よろしくお願いします!

ありがとうございます!!!
17
パラ陸上選手(上肢障害/T47クラス/走幅跳/PB7m15←世界歴代6位)。パラリンピックメダリスト(リオ/4×100mR)。デスモイド腫瘍という病気の治療過程で右腕が機能障害になりました。1児のパパで子育て奮闘中!