見出し画像

函館で大学生してます、おれ!

今回唯一の同世代の劇作家 舘宗武さんと会っていろいろ話す。
当初の段階ではガッツリ参加してくれる予定だったけど急遽事情がありあまり参加できなくなってしまった。

共通の演出家の話題だったり、自分の葛藤を理解してくれたり、彼がここに住んで活動していく上での思いなどを話していて、共鳴していくものを感じる。
土日は時間とれるというので、そこで更に交流したいと強く思った。

その後、前の日に引き続きわらじ荘に集まり自分が考えたアイデアをそこにいた人達に話す。
そこから隣の倉へ移動。
倉の感じもよく、自由に使っていいと碧さんがいったので日曜日にやるパフォーマンスはここに決定!

オッサンがいろいろ話している

日曜日にやるパフォーマンスは碧さんのリキッドライトを空間に照射しようと思うので色々試す。

リキッドオイルに照射された空間と身体をあわせる


OHPに様々な色のリキッドオイルを混ぜて空間に照射


写真家の西田伊吹さんやマルチクリエイターのヤマハナリョーさんもその空間にどんどん言葉を落としてくれて、クリエーションの場が活性化されていく。

あ〜形になっていく!!

わらじ荘に戻りみんなで飯食って色々話す。
自分が感じた事を話す時に集中して聞いてくれているみんなの目が眩しくて、眩しくて、こっちのテンションも上がっていくわ、そりゃ!

最終的に布団敷いて皆で雑魚寝(笑)


いろいろ話していたら、りょーちんがいきなりイブキに対して熱い言葉を言い放つ。
同い年だから余計何か胸にくるものがあったのかも…。
人と人が熱い言葉が交わす瞬間を聞きながら眠りについた。


あ~~おれ今大学生してるわ~~  



ちなみに彼らの作品はコチラに色々のってます。

イブキ

https://instagram.com/i_24_photo_7?igshid=YmMyMTA2M2Y=

りょーちん

https://instagram.com/ryo_yamahana?igshid=YmMyMTA2M2Y=

碧さん
https://instagram.com/_itoaoi_?igshid=YmMyMTA2M2Y=



#出会った人と作っていくぜ #函館 #北海道   #演劇 #俳優 #詩人 #演出 #絵描き   #わらじ荘 #リキッドオイル #OHP #写真 #パフォーマンス #現代美術 #現代アート #雑魚寝 #大学生 #クリエーション  


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?