見出し画像

CDCがワクチンよりも過去の感染によって獲得された獲得免疫が強い免疫力を発揮することを明らかにした

本文:

米国疾病対策予防センター(CDC)が2日に発表した新しい報告書によると、最近のデルタ変異株の波で、中共ウイルス(COVID-19)から回復したワクチン未接種の人々は、ワクチン接種を受け過去に感染しなかった人々よりも、よりよく保護されていたことが明らかになりました。

研究者たちは、2021年5月30日から11月20日までにカリフォルニア州とニューヨーク州(米国人口の18%を占める)の成人における110万人の中共ウイルス症例のデータを評価しました。

この調査は、18歳以上の成人を4つのグループに分けて行われました。
1)過去に中共ウイルスの感染歴がないワクチン未接種者
2)過去に中共ウイルスの感染歴があるワクチン未接種者
3)過去に中共ウイルスの感染歴がないワクチン接種者(2回目接種後14日以降)
4)過去に中共ウイルスの感染歴があるワクチン接種者(2回目接種後14日以降)

研究によると、2021年5月から11月にかけて、感染歴がなくワクチン未接種の人の発症率および入院率が最も高くなりました。

「デルタ株が優勢な変異株となる6月以前には、ワクチン接種のみの人よりも過去の感染から生還した人の方が入院率が高かった。10月上旬までに、ワクチン接種のみの人よりも過去の感染から生還した人の方が入院率が低くなりました」とCDCの研究は述べています。(下のグラフを参照)


CDC経由:

例えば、6月13日から6月26日のデルタ株以前の期間では、中共ウイルスの感染歴のないワクチン未接種者の入院率との比較は以下の結果でした。
中共ウイルスの感染歴のないワクチン接種者の入院率は27.7倍(95%CI = 22.4-33.0)低くなった。
中共ウイルスの感染歴があるワクチン未接種者では6.0倍(95%CI = 3.3-8.7)低くなった。
中共ウイルスの感染歴があるワクチン接種者では7.1倍(95%CI = 4.0-10.3)低くなった。

しかし、このパターンもデルタ変異株が優勢になるにつれて変化しました。10月3日〜16日の入院率は、中共ウイルスの感染歴のないワクチン未接種者の入院率との比較は以下の結果でした。
中共ウイルスの感染歴のないワクチン接種者の入院率は19.8倍(95% CI = 18.2-21.4)低くなった。
中共ウイルスの感染歴があるワクチン未接種者では55.3倍(95% CI = 27.3-83.3)低くなった。
中共ウイルスの感染歴があるワクチン接種者では57.5倍(95% CI = 29.2-85.8)低くなった。

明らかに過去に感染して獲得免疫を得た人の方が入院率が低くなっています

以前に中共ウイルスに感染と診断された2つのコホート(共通した因子を持ち観察対象となる集団)では、診断歴からの時間による一貫した発生率の勾配は観察されませんでした(補足図3: https://stacks.cdc.gov/view/cdc/113253)。ワクチン接種されたコホートが接種したワクチン製品で層別化すると、中共ウイルスの診断歴のないワクチン接種を受けた人の中で最も高い発生率が観察されたのは、ヤンセン(ジョンソン&ジョンソン)製ワクチンの接種者が最も高く、次いでファイザー/バイオエヌテック、モデルナの順に高かった(補足図4: https://stacks.cdc.gov/view/cdc/113253)。中共ウイルスの診断歴がある被接種者では、製品によるパターンは観察されませんでした。

「しかし、この国でデルタが優勢となった2021年の夏と秋を見ると、今や以前の感染を生き延びることが今ではより大きな保護を提供しました」と、CDC疫学者のベンジャミン・シルク氏は述べています。

この研究は、中共ウイルスの過去の感染によって獲得された「獲得免疫」が実験的なワクチンよりも強力であるという、私たちが長い間知っていたことを確認するものでありました。

ゲートウェイパンディットは、2021年10月に、91の臨床研究により、獲得免疫が中共ウイルスワクチンより優れていないとしても、同じようにウイルスから身を守ることができることがすべて確認されたと報じました。

この記事によると、ブラウンストーン社会経済研究所が発表した91の臨床研究のリストは、それぞれ、獲得免疫は、現在利用可能な実験的mRNAワクチンと少なくとも同等であり、多くの場合、はるかに優れていると結論づけています。

最も注目すべきは、中共ウイルスワクチンを受けたことのない約1,400人の「既感染者」のうち、1人もウイルスに再感染していないことです。このデータは非常に明確で、研究者はワクチン接種が獲得免疫のある人に「利益をもたらす可能性は低い」と結論付けました。続きはこちらで。

オレゴン健康科学大学(OHSU)の研究者は、ワクチンを完全に接種した人が中共ウイルスにブレークスルー感染を経験すると、このウイルスから「超免疫」を獲得すると述べました。

しかし、著者らは「超免疫」を与えるのはワクチンだと主張し、将来のウイルスの変異に対抗するために「抗原挿入による変異株用ブースター接種」が必要だと言っています。

OHSUの研究者たちは、ワクチン接種後に中共ウイルスから自然に回復することが有益であることを発表しましたが、彼らの研究をリストに加えるだけです。獲得免疫の存在を忘れてはならないし、否定してはいけません。ワクチンを接種することだけが集団免疫を達成する唯一の方法ではありません。獲得免疫は何世代にもわたって存在してきたのです。

2020年12月、ゲートウェイパンディットは、WHOが世界的な中共ウイルスワクチンを推進するために、ホームページで集団免疫を再定義したことを報じました。Archive.orgのこちらで見ることができます。今現在、WHOは集団免疫の定義に、過去の感染によって獲得した免疫を再び追加しています。

原文:



キーワード:海外ニュース、新型コロナウイルス、予防接種、ブースターショット、コロナに負けるな、プランデミックの終演

関連記事:


最後まで読んで戴き有難う御座います! 日本の政治と世界情勢に危機感を感じてTwitterを始め、長文投稿用にnoteを始めました。 リアクションメッセージはトランプ大統領の名言で、長文以外はTwitterで呟いています。 https://twitter.com/ActiveCPI